2014年10月26日日曜日

バトル金額45,300円「大魔神ジンと対戦!」


今回は、「大魔神ジン」と対決です!


やっぱり「神様」って、暇を持て余してるんですかね?

これこそまさに、「暇を持て余した神々の遊び」。

(モンスターエンジンより)






対する自軍チームは、
 ・魔皇マオタイ(レベル10)
 ・冥王竜ファヴニール(レベル1)
 ・王子マルドク(レベル10)
です。











まずは、「大魔神ジン」からのEX技ですが、「ミス」でした。

ラッキー(*^_^*)












相手のHPが残り少なくなったので、最後のトドメは「魔皇マオタイ」のEX技「必殺七死七殺拳」です!

息子お決まりのパターンです♪











一気に大ダメージで、終了~!















今回ゲットしたカードは、「冥王竜ファヴニール」の「レベル2」です。


まだまだ「ミス」が多いので、早く埋めたいところです。



【本日のおすすめブログ】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、「大地の騎士ロック」の合体情報など追加!

2014年10月20日月曜日

バトル金額45,000~45,200円「一気にアッシュドラゴンと、冥王竜をゲット!」


ようやく、「アッシュドラン」のレベル上げが終了しました。

早速、「ドラゴンズアッシュ」を使って、「灰竜アッシュドラゴン」の完成です!

いいねえ。










今回ゲットした「灰竜アッシュドラゴン」です。


EX技「インベイドブレス」は、相手の攻撃や素早さを奪い取って、パワーアップできるようです。

今後が楽しみですね♪















続いては、コチラのオジサンと勝負!


息子は、コチラのオジサンの踊りが気に入っているようです(*^_^*)












まあ、戦いは負けましたけどね...
















それでは、「灰竜アッシュドラゴン」と「暗黒竜ファヴニール」を合体させて~...

(おっ、レアアイテム発見!)













2体目のドラゴンが、完成~!


カッコイイ♪













今回ゲットした2体目のドラゴンは、「冥王竜ファヴニール」です。

まだレベル1ですが、なかなかの強さです。

「暗黒竜ファヴニール」よりは「ミス」が少ないので、結構使えそうです。

これからドラゴン2体の育成、頑張ります!


【本日のおすすめブログ】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、新解禁情報を追加!

2014年10月18日土曜日

コロコロ11月号で、新ドラゴンが2体登場!?


コロコロ11月号を買って来ましたー!


今月号は、「魔神グノーム」などが解禁されています。

その他に、レアなドラゴンが2体も登場♪


1体目は「エメラルドドラゴン」で、章選択中央に低確率で現れる水晶の島で出現するようです。

2体目は「ホワイト・ブルードラゴン」で、11/14からのホビー購入1500円以上で先着でゲットできるようです。

これは新しい試みですね(*^_^*)







付録カードは「ゴクオーくん」です。

特殊なEX技を持っていて、ゲーム中ではゲットできない貴重なカードなので、欲しい方は急いで書店へGO!



【本日のおすすめブログ】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、新しい解禁情報を紹介中!

2014年10月13日月曜日

バトル金額44,900円「敵のスライムアースで、レベル上げできるか?」


今回、息子が選んだ対戦相手は、
 ・スライム・アース
 ・剣奴タクス
 ・神官イムー
です。

自軍の「アッシュドラン」を、相手の「スライム・アース」使ってレベル上げしたいようなのですが、そんなのできたかなあ?








対する自軍チームは、
 ・スライム・ゴールド(レベル1)
 ・アッシュドラン(レベル1)
 ・スライム・アース(レベル1)
です。

完全に、レベル上げチームですね(^_^;)










戦いは、蘇生使われて負けちゃいました...


あとは、敵の「スライム・アース」使ってレベル上げできるかですが...












やっぱり、できませんでしたー!


確か相手の「スライム」や、相手を合成した「スライイム・シルバー」はレベル上げに使えたと思いますが、これ系のスライムはダメみたいですね(*^_^*)










今回ゲットしたカードは、「アッシュドラン」の「レベル4」です。


引き続き、レベル上げ頑張りまっす!



【本日のおすすめブログ①】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、コロコロ11月号の最新情報を随時更新中!

【本日のおすすめブログ②】
親子でオレカバトルアプリ攻略日記」では、第6章で「光の戦士ダイヤ」と対決!

2014年10月11日土曜日

バトル金額44,500~44,800円「まずは、アッシュドランへ進化!」


今回の対戦相手は、「灰竜アッシュドラゴン」です。


現在、こちらも「灰竜アッシュドラゴン」目指して育成中なので、同種対決です!











対する自軍チームは、
 ・スライムアース(レベル1)
 ・アッシュドラン(レベル9)
 ・暗黒竜ファヴニール(レベル10)
です。

ここまで3回、私がいない時に息子がプレイしているので、「アッシュ」は「レベル9」まで上がってます。








まずは、自軍の「暗黒竜ファヴニール」から、EX技「ヘイルダム・レクイエム」が発動しました!


ダメージは「59」です。












続いて、相手のEX技「インベイドブレス」が決まりました!


ダメージは「80」「82」でした。

EX技の効果で、自軍の攻撃と素早さがダウン、しかも相手の攻撃と素早さがアップ。

かなり強力なEX技で、あえなく終了~...







戦い終了後、「合体の館」へやって来ました。


ついに、「アッシュ」が「アッシュドラン」へ進化♪













今回ゲットしたカードは、「アッシュドラン」のレベル1です。

HPが上がったので、このままでも使えるかも。


進化アイテム「ドラゴンズアッシュ」はセット済みなので、あとはレベル上げだけです(^O^)/

2014年10月5日日曜日

バトル金額44,400円「あれ?偶然、進化アイテムできちゃった♪」


この日は「アッシュ」を育てに来ました。


今回の対戦相手は、
 ・「アッシュ」
 ・「イムホテプ」
 ・「砂獣ヌエ」
です。

うーん、少し見慣れたモンスターばかりだなあ...







対する自軍チームは、
 ・「アッシュ(レベル1)」
 ・「魔皇マオタイ(レベル10)」
 ・「スライム・シルバー(レベル1)」
です。


完全な消化試合かと思いましたが、戦い後の「合体の館」で...








あれ?

「ドラゴンズアッシュ」って、「灰竜アッシュドラゴン」に必要な進化素材では!?


そういえば、「すなのかけら」が必要でしたね。

偶然「砂獣ヌエ」を対戦相手に選んでて、ラッキーでした♪







今回ゲットしたカードは、「アッシュ」の「レベル3」です。


進化アイテムを準備できたので、あとはレベル上げだけですね(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、モンスターの合体情報を追加!面白いブログも追加したよ♪