2013年12月29日日曜日

バトル金額40,000円「伝説の竜騎士レオンと対決!」


今回、第7章で対戦する相手は...
















「伝説の龍騎士レオン」です!

スカーレッドドラゴンに乗っているようです。














対する自軍チームは、
「邪神サッカーラ(レベル10)」
「暗黒竜ファヴニール(レベル10)」
「剣客ヒエン(レベル1)」
です。

「伝説の龍騎士レオン」は、レベル10の★4ドラゴンをリーダーにすると出現します。









「剣客ヒエン」のデビュー戦は、あっという間に終わりました...


「この身朽ちても…森とともに…。(剣客ヒエン)」












続いて、「伝説の竜騎士レオン」のEX技「スカーレッドドラゴンアタック」が発動しました!















1ターン飛び上がり、次のターンでの攻撃はダーメージ「226」でした。

結構、効くなあ...(^_^;)













「サッカーラ」が危ない感じですが、ここから粘って...















無事、勝利♪


「私の負けを認めよう…、
 だが、この敗北を決して無駄にはしない!(伝説の竜騎士レオン)」











通常アイテム「竜騎士の誇り」をゲットしました。


「スカーレッドソウル」と合体させれば、「ドラゴンハート」を作れます。

さらに「竜騎士レオン(レベル10)」と「ドラゴンハート」で、「伝説の竜騎士レオン」の完成です!









今回ゲットしたカードは、「剣客ヒエン」のレベル2です。

「剣客ヒエン」って、ナナワライの弟子らしいですね。



【本日のおすすめブログ①】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、第7章のモンスター、クラスチェンジ情報など更新!

【本日のおすすめブログ②】
親子でオレカバトルアプリ攻略日記」では、第4章の新★4を紹介!

2013年12月23日月曜日

バトル金額39,900円「オーディンと対決!」


「ワシはオーディン。お主の力を見せてもらおう。」


今回の対戦相手は、「オーディン」です!













対する自軍チームは、
 ・キャプテン・アズール(レベル10)
 ・邪帝ラフロイグ(レベル10)
 ・ナタ(レベル1)
です。












まずは、ちょいっと「131G」盗んでおきました(^_^;)















すると、「ナタ」がすぐ終了...


「こんにゃろう、覚えてやがれ!(ナタ)」

威勢だけは、いいようです♪











まずは「邪帝ラフロイグ」のEX技「ヴォルカニック・ディスティレーション」で攻撃です!

ダメージは「172」でした。













続いて「オーディン」のEX技「神槍グングニル」が炸裂!















炸裂!!
















また炸裂!!!
















「バ、バカな・・・・(邪帝ラフロイグ)」


まあ、相手のEX技が3回も炸裂したら、やられるよね...


さて、最後に気になるレアアイテムは~...









無しでした。

残念...














今回ゲットしたカードは、「ナタ」のレベル2です。


ところで「ナタ」って、何に使えるのかな?



【本日のおすすめブログ①】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、第7章のボス作成条件など大更新!

【本日のおすすめブログ②】
親子でオレカバトルアプリ攻略日記」では、あの最強ドラゴンが登場!

2013年12月18日水曜日

バトル金額39,800円「第7章で、新モンスターをゲット!」

今回も「オレカバトル」の第7章にやって来ました!


今回の対戦相手は、
「ウーフー」
「ゴエモン」
「剣客ヒエン」
です。

ついに登場「がんばれゴエモン」!
懐かしいなあ(*^_^*)


対する自軍チームは、
「邪神ラフロイグ(レベル10)」
「邪神サッカーラ(レベル10)」
「バロ(レベル1)」
です。


戦いが始まり、自軍チームの攻撃で一気に2体を撃破!
「てやんでい、べらぼうめ!(ゴエモン)」
「この身朽ちても…森とともに…。(剣客ヒエン)」

ここで「ウーフー」のEX技「蛇鶴四歩」が発動しました。
ダメージは「52」×4で、「邪神サッカーラ」が終了...
「ノオオオオッ・・!この身朽ちても、我がソウルは消えぬッ!!(邪神サッカーラ)」

しかし最後は自軍チームの攻撃が決まり、大勝利♪
「修行が…足りなかったのか!(ウーフー)」


戦いが終わり、なぜか「合体の館」へ。
ここで「剣客ヒエン」と「バロ」を合体させてみると...


今回ゲットしたカードは、「ナタ」のレベル1です。
これって強くなるのかな?

進化するかもしれないから、とりあえず育ててみよう!


【本日のおすすめブログ①】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、第7章のボス関連情報を大更新!

【本日のおすすめブログ②】
親子でオレカバトルアプリ攻略日記」では、作るのが大変だったあのカードを紹介!

2013年12月15日日曜日

バトル金額39,700円「第7章スタートで、牛魔王と対決!」

待ちに待った第7章「雷盟の城門」スタートで、最初の敵は~...


「俺様は平天大聖牛魔王様じゃああああ!!」


今回の対戦相手は、
「バロ」
「牛魔王」
「バロ」
です。

いきなりボスキャラですが、これって今回の魔王?


対する自軍チームは、
「邪帝ラフロイグ(レベル10)」
「邪神サッカーラ(レベル10)」
「魔王サッカーラ(レベル10)」
です。


戦いが始まり、「牛魔王」のEX技「大白牛」が発動しました!


「大きい白い牛」が登場って、そのままですね(^_^;)

負けずに「邪帝ラフロイグ」のEX技「ヴォルガニック・ディスティレーション」が決まりました。
ダメージは「199」です。
その後も「邪帝、邪神、魔王」のパワーで大勝利です!

「モーたまらん!この勝負、お預けじゃあああ!(牛魔王)」
って、負けてるのにね♪


さあ、「牛魔王」は落ちるかな?


さすがに落ちないみたいです...


今回ゲットしたカードは、「バロ」です。

ひょっとして、このキャラが「牛魔王」まで進化するのかも...


【本日のおすすめブログ①】
親子でオレカバトルアプリ攻略日記」では、新しく始まった第4章でゲットしたカードを紹介!

【本日のおすすめブログ②】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、第7章「雷盟の城門」の最新情報を公開中!!

2013年12月14日土曜日

最新情報!コロコロ1月号で第7章「雷盟の城門」が解禁!


コロコロ1月号を買ってきましたー!

いよいよ今月号で、第7章「雷盟の城門」が解禁されます。

「オレカバトル」人気を感じさせる今月号では、別冊で「オレカンペキW解禁スーパーコミックBOOK」が付いてきます。

コミックだけでも読み応えたっぷりです(*^_^*)


そして付録カードは、なんと2枚!

まず1枚目は...









「剣客ヒエン(★2)」です。

こちらはクラスチェンジで「剣豪ヒエン(★3)」となり、WHFでも活躍が期待されます。


そして2枚目は...















「陰龍インシェンロン」です。

こちらはWHFの先行体験用カードなので、対戦はできますがゲットはできません。


詳しい使用方法や第7章の情報は、「オレカバトル完全攻略アンテナ速報」で紹介中です(^O^)/

2013年12月8日日曜日

バトル金額39,600円「竜巻の中から出てきたのは...」

今回もオレカバトル第6章をプレイしようと思ったら...

「あっ、竜巻発見♪」


早速、中に入ってみると出てきたのは、
 ・岩竜ロックドラゴン
 ・魔人イフリート
 ・古神兵サルベージ
って、どれもイマイチだなあ...


仕方ないので、「サルベージ」と勝負!


今回の対戦相手は、
「古神兵サルベージ」
「ベージ」
です。


対する自軍チームは、
「邪帝ラフロイグ(レベル10)」
「邪神サッカーラ(レベル10)」
「魔王サッカーラ(レベル10)」
です。


戦いが始まり、こちらの通常攻撃で「サルベージ」は虫の息です。
なんだか弱いボスだなあ(^_^;)

最後は「サルベージ」がEX技「衛兵の意地」を使って反撃体勢だったのですが、攻撃で押し切って勝利!


今回ゲットしたカードは、「魔王サッカーラ」のレベル10です。

なんだかそろそろ「第7章」の足音が聞こえてきたような...


【本日のおすすめブログ】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、第7章「雷鳴の城門」のモンスター情報を公開中!

2013年12月1日日曜日

バトル金額39,500円「ダイダラボッチ登場で、レアアイテムもゲット!」


「えれえところで、いきあっちまっただなあ」
ボスキャラ「ダイダラボッチ」の登場です。


登場場所は「第6章」の下辺りの島に入れば出現します。
画面は「第6章」と「第2章」をレバーで切り替えた画面ですので、本来は「第2章」の場所に「第6章」が表示されます。
出現条件は、おそらく「月末日」限定と思われますが、詳しくは「12月末日」にならないと分かりません。


ちなみに対戦相手は、一択です。


今回の対戦相手は、
「ダイダラボッチ」
です。


対する自軍チームは、
「邪帝ラフロイグ(レベル10)」
「邪神サッカーラ(レベル10)」
「魔皇クジェスカ(レベル10)」
です。


戦いが始まり、「魔皇クジェスカ」の「ブラックルシアン」(自分を除く敵味方の1体に225ダメージ)、「ブラッディメアリー」(自分を除く敵味方全体に117ダメージ)で、相手は瀕死状態です。
味方チームも瀕死ですけどね(^_^;)

途中、「ダイダラボッチ」の「ナク」(相手全体を麻痺)、「タタカウ」(339ダメージ)で危なくなりましたが、ぎりぎり「HP7」で踏ん張って勝利!

「ア・・ア・・・さいごのさいごに、面白かったなあ・・・。(ダイダラボッチ)」


そして最後に、レアアイテムの「ダイダラ棒」もゲットー!


今回ゲットした「ダイダラボッチ」のレベル1です。
レベル1で、いきなり「HP417」はスゴイなあ(*^_^*)
「ギリギリバトラー」の称号も珍しいですね。

この日は、ちょうど土曜だったので、多くのオレカバトラーが「ダイダラボッチ」を手にしていました♪


【本日のおすすめブログ①】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」では、第6章の情報を更新!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のドラゴンボールヒーローズ攻略日記」では、フュージョンでKO!