2013年4月30日火曜日

バトル金額30,700円「冥界の騎士ドクロへ進化!」

今回で「地獄の戦士ドクロ」がレベル10になるので、いよいよ「冥界の騎士ドクロ」へ進化します!
楽しみだなあ♪


今回の対戦相手は、
「スカーレッド・ドラゴン」
です。

このドラゴンはEX技が強力なんですよね...


対する自軍チームは、
「破壊神マハデーヴァ(レベル10)」
「魔皇ラフロイグ(レベル10)」
「地獄の戦士ドクロ(レベル9)」
です。

ドクロのEX技が先に決まれば、勝てるかも?



戦いが始まり、先にEX技を出したのは「スカーレッド・ドラゴン」でした。
やはりスライムでも連れてこないと、先にEX技を出すのは難しいかな?
敵のEX技「真・クリムゾンフレア」で全滅です...

「楽しかったですよ・・・。(破壊神マハデーヴァ)」
「き、貴様・・・(魔皇ラフロイグ)」
「ギャハハハハ!またな!(地獄の戦士ドクロ)」


戦いが終わり、「合体の館」へやって来ました。
「地獄の戦士ドクロ」から、「冥界の騎士ドクロ」へクラスチェンジです!
子供のドクロから、大人のドクロへ進化しました(*^_^*)


今回ゲットしたカードは、「冥界の騎士ドクロ」のレベル1です。

「冥界の騎士ドクロ」はEX技の効果がアップしているそうなので、次回からその効果を確かめてみます♪


【本日のおすすめブログ】
最近息子が気に入っているアーケードのドラコレで、6色の秘宝をコンプリート!
ゲットしたレアカードは、「超初心者のドラコレ攻略日記」をチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
明日5/1は、期間限定のクリスタルドラゴンが出現するという噂が!?
前回の出現は4/1だったので、あるかも...
ちょうど明日は休みなので、クリスタルの島が出現しているか見に行ってみようかな(*^_^*)

2013年4月29日月曜日

バトル金額30,600円「ボスキャラ『勇者タンタ』にリベンジ!」

前回は「勇者タンタ」に負けましたが、今回は負けないぞ!


「君は・・・いったい何があったのだ!?」

今回の対戦相手は、
「勇者タンタ」
です。


対する自軍チームは、
「地獄の戦士ドクロ(レベル7)」
「魔剣士ダンテ(レベル10)」
「スライム・シルバー(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「勇者タンタ」のEXスロットが回転!
やばい...
結果は「ミス」でした。
ラッキー♪

続いて、「地獄の戦士ドクロ」からEX技「悪鬼の亡葬」が発動しました!
味方全員の攻撃と素早さが上がり、残されたターンは2ターンです。
ここから「地獄の戦士ドクロ」と「魔剣士ダンテ」の攻撃が決まり、大勝利(*^_^*)

「動機は違えど、目的は同じだったようだな・・・無念!!(勇者タンタ)」


戦い終わって、アイテムドロップは...

またも「なし」です。
無念!!


今回ゲットしたカードは、「地獄の戦士ドクロ」のレベル9です。

戦いに勝利してもレアアイテムをゲットできないのが、オレカバトルの難しいところです。

勝利するとアイテムのゲット確率が上がるようにしてくれないかな?


【本日のおすすめブログ】
CMでお馴染み「バウモン」に親子でハマってます。
ボールをバウンドさせて敵を倒す楽しい「バウモン」の紹介記事は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」をチェック!

2013年4月27日土曜日

バトル金額30,500円「ボスキャラ『勇者タンタ』が登場!」

今回こそは、「勇者タンタ」と戦うぞ!

ネット情報を元に、「魔剣士ダンテ」のレベル10をリーダーにして...


「君は・・・いったい何があったのだ!?」

今回の対戦相手は、
「勇者タンタ」
です。

やはり「タンタ」と「ダンテ」は、昔から知り合いなのかな?


対する自軍チームは、
「地獄の戦士ドクロ(レベル5)」
「魔剣士ダンテ(レベル10)」
「スライム・シルバー(レベル1)」
です。

さあ、「タンタ」と「ダンテ」の戦いはどちらが勝つでしょうか?


戦いが始まり、「魔剣士タンタ」のEX技「猛火剣の舞」が決まりました。
続いて相手の「勇者タンタ」から、EX技「勇者の一撃」が炸裂しました。

「タンタ」と「ダンテ」の戦いは、「タンタの勝ち」でした!
「なんて・・・ことだッ!!(魔剣士ダンテ)」


戦いが終わり、レアアイテム「ペンダントフレーム」は...

「なし」でした。


今回ゲットしたカードは、「地獄の戦士ドクロ」のレベル7でした。

次も「勇者タンタ」に挑戦しようかな?


【本日のおすすめブログ情報】
ウチの息子もハマっている「ケリ姫スイーツ」に「にゃんこ大戦争」が上陸!?
詳しくは、最近あったイイ事も紹介している「超初心者のケリ姫スイーツ日記」をチェック(^O^)/

2013年4月26日金曜日

バトル金額30,400円「勇者タンタが出ない!?」

今回も「地獄の戦士ドクロ」のレベル上げに、オレカバトル第4章へやって来ました。


今回からはレベル上げに使えなかった「スライム・アース」をメンバーから外します。
代わりに「剣士ダンテ」のレベル10を入れて、ボスキャラ「勇者タンタ」と対戦しようとしたのですが...

あれ?
出てこない!?
たしかネットの情報では「ダンテ」のレベル10で良かったはず...

後から調べてみると、「剣士ダンテ」以外のようでした。
残念!


今回の対戦相手は、
「コッコ」
「召喚士キカ」
「シルフ」
です。


対する自軍チームは、
「地獄の戦士ドクロ(レベル3)」
「剣士ダンテ(レベル10)」
「スライム・シルバー(レベル1)」
です。


戦いは、「剣士ダンテ」のおかげで自軍チームの勝利です♪
「んもーう くやしい!!(召喚士キカ)」


今回ゲットしたカードは、「地獄の戦士ドクロ」のレベル5です。

次回こそは、ボスキャラ「勇者タンタ」と対戦するぞ!


【本日のおすすめブログ】
アーケードのドラコレで、ついに「マイセン地方」のボス「ルビカ」と対決!
勝負の結果は、「超初心者のドラコレ攻略日記」をチェック(^O^)/

2013年4月25日木曜日

バトル金額30,300円「地獄の戦士ドクロのEX技は両刃の剣?」

今回も「地獄の戦士ドクロ」レベルアップのため、オレカバトル第4章へ来ています。
まだまだレベル10は遠い...


今回の対戦相手は、
「ピート」
「黒炎竜の火種」
「ピート」
です。

炎トリオが登場!


対する自軍チームは、
「スライム・シルバー(レベル1)」
「地獄の戦士ドクロ(レベル1)」
「スライム・アース(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「地獄の戦士ドクロ」のEX技「悪鬼の亡葬」が発動しました!
味方全員の攻撃、素早さが上がり、コマンドもパワーアップしました。
さあ2ターン以内に倒せるかな?

残念ながら、攻撃メンバー不足で2ターン経過してしまい、こちらが全滅しました。
進化して「冥界の騎士ドクロ」になれば、呪われても最大3ターン生き残れるようになるので、今よりは使えるかもしれません。

「女神パラス・アテナ」の技を使えば、呪いも防げるそうなのですが、どうなのでしょうか?


今回ゲットしたカードは、「地獄の戦士ドクロ」のレベル3です。

早くレベル10になって進化してほしい~!

2013年4月24日水曜日

バトル金額30,200円「どうやって『ゴーレム』を作ったの!?」

今回は「地獄の戦士ドクロ」レベルアップのため、オレカバトル第4章へやって来ました。
しかし、最後に意外な展開が...


今回の対戦相手は、
「シルフ」
「ピート」
「ノーム」
です。

よ、弱そう...


対する自軍チームは、
「スライム・シルバー(レベル1)」
「地獄の戦士ドクロ(レベル1)」
「スライム・アース(レベル1)」
です。

こちらも弱そう...


戦いが始まり、「シルフ」のEX技「すず風のワルツ」が発動しました。
効果は不明です。

続いて、「地獄の戦士ドクロ」のEX技「悪鬼の亡葬」が発動しました!
全員の「攻撃」「素早さ」がアップ、コマンドもパワーアップしましたが呪われました。
あと2ターンで全滅するようです。
しかし「地獄の戦士ドクロ」しか攻撃できないので終了...
攻撃メンバーが多ければ、かなり使えそうです。


戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。

そして少し目を離していると...
なぜか「地獄の戦士ドクロ」が「ゴーレム」に変わっています!
息子にどうやったか聞いてみましたが、「ノームと合体したのかなあ」と言っています。
でも「ノーム」残ってるし...


今回ゲットしたカードは、「ゴーレム」のレベル1です。


どうも後から調べてみると、「地獄の戦士ドクロ」と「スライム・アース」を合体させると、「ゴーレム」ができるようです。
今までにないパターンですね。
ということは、今回「スライム・アース」をレベル上げに使えないのか!

ガックリ...

2013年4月23日火曜日

バトル金額30,100円「今度は『冥界の騎士ドクロ』を作ってみよう!」

「冥界の騎士ドクロ」って、EX技が強いらしいですね。
EX技発動で味方が呪われて最大3ターンで全滅してしまうのですが、その間味方全員の攻撃力が最強になります。
噂では、900ダメージ程度与えられる場合もあるとか...
EX技の発動もレバーを回すタイプなので簡単だし...

よし、今回から「冥界の騎士ドクロ」を作ってみよう!


今回の対戦相手は、
「炎竜サラマンダー」
「炎竜のタマゴ」
です。


対する自軍チームは、
「ラクシャーサ(レベル1)」
「魔皇ラフロイグ(レベル10)」
「熱戦士アレス(レベル10)」
です。


戦いは、「炎竜サラマンダー」のEX技「フレア」が決まって終了~...


戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。
「ラクシャーサ」と「熱戦士アレス」を合体させると...
「地獄の戦士ドクロ」の完成でーす!


今回ゲットしたカードは、「地獄の戦士ドクロ」のレベル1です。
カワイイけど強そうですね(*^_^*)

次回からレベルアップがんばるぞ!
と思っていたのですが、レベル上げに思わぬ罠が...
詳しくは、次回お伝えします。


あと最近息子とハマっているアーケードの「ドラコレ」ですが、ついに★4カードを引きました!
詳しくは「超初心者のドラコレ攻略日記」をチェック(^O^)/

2013年4月22日月曜日

バトル金額30,000円「堕天使ルシフェルのイラチェン完成!」

今回で「堕天使ルシフェル」がレベル10になるため、「レッドサークル」と合成してイラストチェンジする予定です。
対戦相手は誰でも良いので、「魔皇ラフロイグ」とでも戦ってみようかな?


今回の対戦相手は、
「魔皇ラフロイグ」
です。

打倒、ラフロイグ!


対する自軍チームは、
「チビムウス(レベル10)」
「熱剣士アレス(レベル10)」
「堕天使ルシフェル(レベル9)」
です。


戦いが始まり、まずは「チビムウス」が戦線離脱です...
「これで・・・終わり!?(チビムウス)」

続いて「堕天使ルシフェル」が大活躍です!
「深淵の闇」→105ダメージ
「ダーク!!!」→132ダメージ

しかも「ダーク」で相手は魔法が使えなくなるため、「魔皇ラフロイグ」のEX技は全て失敗です♪

その後は「熱剣士アレス」が大暴れ!
「火炎斬」→190ダメージ
「熱剣ヒートセイバー」→156ダメージ

あと少しのところまで追い込んだのですが、最後は「魔皇ラフロイグ」のEX技「パガトリー・ディスティレーション」が決まって終了です...
「ハハハ!全ては闇より生まれ闇に帰るのだ!(堕天使ルシフェル)」


戦いが終わって、「合体の館」へやって来ました。
レベル10になった「堕天使ルシフェル」と「レッドサークル」を合体させて、イラストチェーンジ!

あら、レアアイテム「魔王の記憶」も落ちたみたい。
「チビムウス」と合体させると「魔王ムウス」になりますが、「魔王ムウス」を持っているのでやめておきます。


今回ゲットしたカードは、「堕天使ルシフェル」のレベル10です。

イラストチェンジ、なかなかいいですねえ(*^_^*)


これでイラストチェンジは「破壊神マハデーヴァ」「魔皇ラフロイグ」に続いて3枚目です。

次はmどのイラストチェンジを狙おうかな?

2013年4月21日日曜日

バトル金額29,900円「どっちのアイテムがいい?」

今回もオレカバトル第4章で「堕天使ルシフェル」のレベル上げです♪


今回の対戦相手は、
「コッコ」
「重装騎士クラン」
「大商人アリバ」
です。

「大商人アリバ」は初登場かな?
相手が持っているアイテムを見抜く技を持っているようです。(いらないなあ...)


対する自軍チームは、
「熱剣士アレス(レベル10)」
「堕天使ルシフェル(レベル7)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「熱剣士アレス」のEX技「火炎斬」が決まりました!
「天国のみんな・・・ごめん・・・ね。(重装騎士クラン)」


戦いが終わって、初めて見るアイテムが2つ出てきました。
 ・魅惑のコイン
 ・強壮剤

ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、な...
「大商人アリバ」関係は使わないかなと思ったので、「強壮剤」にしておきましょう!


今回ゲットしたカードは、「堕天使ルシフェル」のレベル9です。

強壮剤を「戦士タンタ」に持たせて、「戦士ラクシャーサ」と合体させると「重戦士クラン」が作れるようです。
「重戦士クラン」はレベル10で「重装騎士クラン」になります。


さて、いよいよ次回は「堕天使ルシフェル」がイラストチェンジだあ(^O^)/

2013年4月20日土曜日

バトル金額29,800円「女神パラスアテナ登場!」

今回は「堕天使ルシフェル」のレベル上げに、オレカバトル第4章へやって来ました。
すると初めて見るシルエットが...


「勇なき者は去りなさい!」

今回の対戦相手は、
「女神パラスアテナ」
です。

このボスは全クラス共通で出現するようです。
「女神パラスアテナ」の技「イージスの盾」は状態異常を無効化できるそうなので、ゲットしたいなあ。


対する自軍チームは、
「スライム・マナ(レベル1)」
「堕天使ルシフェル(レベル4)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「堕天使ルシフェル」のEX技「Paradise Lost」が発動しました!
初めての高速スロット目押し成功♪
たしか効果は「数ターン混乱とEXゲージ減少」だったはずですが、効いたかどうかはよく分かりませんでした。

続いて、相手の「女神パラスアテナ」からEX技「女神の聖槍」が炸裂しました。
ダメージは「235」で全滅...


戦いが終わって、アイテム「女神の聖油」をゲットできました。


今回ゲットしたカードは、「堕天使ルシフェル」のレベル7です。


「女神パラスアテナ」を作るためには、「女神の聖油」+「アテナの鏡」が必要となります。

あとは「アテナ」に会うことができれば作れそう♪

2013年4月19日金曜日

バトル金額29,700円「レアアイテム三人衆と再戦!」

今回は、「堕天使ルシフェル」のレベル上げにオレカバトル第4章へ来ています。
レベル10になったらイラストチェンジするぞー!

そこへ現れたのは...


今回の対戦相手は、
「闇騎士ゲボルグ」
「メタトロン」
「聖騎士クフリン」
です。

レアアイテムを持った三人衆ではないですか!
今回こそはレアアイテムをゲットするぞ(^O^)/
(自信ないけど...)


対する自軍チームは、
「スライム・マナ(レベル1)」
「堕天使ルシフェル(レベル1)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「堕天使ルシフェル」のEX技が発動しましたが...
息子の目押しはハズレでした。
高速スロットは大人でも難しいですよね(^_^;)

そして全滅...
「ハハハ!全ては闇より生まれ闇に帰るのだ!(堕天使ルシフェル)」


予想通り、レアアイテムも無しでした。
まあ、あまり期待してませんでしたけど。


今回ゲットしたカードは、「堕天使ルシフェル」のレベル4です。

EX技を見る日は来るのでしょうか...

2013年4月18日木曜日

バトル金額29,600円「堕天使ルシフェルの作り方⑦『堕天使ルシフェルをゲット!』」

今回で「堕天使ルシフェル」が完成予定です♪


今回の対戦相手は、
「炎竜サラマンダー」
「炎竜のタマゴ」
です。


対する自軍チームは、
「熱剣士アレス(レベル10)」
「ルシフ(レベル8)」
「スライム・ゴールド(レベル1)」
です。


戦いは押され気味で全滅寸前ですが、「ルシフ」の通常技「地獄の使い」が発動しました。
よし!
「魔皇ラフロイグ」を呼び出すぞ。

「フレイムディスティレーション」!
「ウォーターブレイク」!
「ストレートフラッシュ」!
と、次々「ラフロイグ」の技が決まりますが、惜しくも負けてしまいました...

「き、貴様・・・(魔皇ラフロイグ)」


戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。
まずは「冥界の秘薬」と「レッドサークル」を合体させて、「大邪輪」を作ります。
次に「ルシフ」レベル10と「大邪輪」を合体させて、「堕天使ルシフェル」の完成です!


今回ゲットしたカードは、「堕天使ルシフェル」のレベル1です。

次はレベル10にして、イラストチェンジを狙おうかな?

2013年4月17日水曜日

バトル金額29,500円「堕天使ルシフェルの作り方⑥『ルシフのEX技の効果は?』」

今回は「ドクロの髑髏」をゲットするため、★クラス合計7~9に調整して、ボス「冥界の騎士ドクロ」を探します。
すると、いきなり...


「ハハハハハ!運が悪かったな!」
いきなり出たー!
運が良かった(*^_^*)

今回の対戦相手は、
「冥界の騎士ドクロ」
です。


対する自軍チームは、
「チビムウス(レベル10)」
「ルシフ(レベル7)」
「岩竜のタマゴ(レベル10)」
です。

ちなみに「岩竜のタマゴ」は★1でレベル10を探した結果です。


戦いが始まり、「チビムウス」が何度もスライムを相手に投げつけると...

「冥界の騎士ドクロ」のEX技「悪鬼の契約」が発動しました!
攻撃がアップした。
素早さがアップした。
コマンドがパワーアップ!
「冥界の騎士ドクロ」は、呪われた。

呪われたってことは、数ターン後にやられちゃうのかな?
しかし、その後の攻撃力がものすごくて「ソウルミンチ」で全滅してしまいました。
「冥界の騎士ドクロ」のEX技、恐るべし...


戦いが終わって、「合体の館」へやって来ました。
「ドクロの髑髏」と「秘薬」を合体させて、「冥界の秘薬」を作ります。


今回ゲットしたカードは、「ルシフ」のレベル8です。

これで次回は「堕天使ルシフェル」が作れるかな?

2013年4月16日火曜日

最新情報!「コロコロ5月号で新しいドラゴンが解禁!」


コロコロコミック5月号を買って来ました~(^O^)/

今月号では、新しいドラゴン「黒炎竜サラマンダー」「クリスタルドラゴン」に関する記事が載っています。

「クリスタルドラゴン」は、決まった日だけ登場。

ボス「黒炎竜サラマンダー」は、リーダーに「炎竜サラマンダー(★4)」をスキャンすると出てくるようです。

【作り方】
 ①「黒炎竜サラマンダー」=②「ダークサラマンダー」+③「ダークコア」
 ②「ダークサラマンダー」=「サラマンダー(レベル10)」+「黒炎竜の火種(ドロップかコロコロ付録)」
 ③「ダークコア」=「黒炎竜サラマンダー」のレアドロップ




今回の付録「黒炎竜の火種」です。


他にも「女神パラスアテナ」や「不死鳥フェニックス」の作り方、「祟竜ヤマタノオロチ」情報など盛り沢山です。


まだ買ってない人は、急いで書店へGO!

2013年4月15日月曜日

バトル金額29,400円「堕天使ルシフェルの作り方⑤『ルシフのEX技の効果は?』」

今回は、「ルシフ」レベルアップのため、オレカバトル第4章へやって来ました。


今回の対戦相手は、
「ロボ弐式 火炎放射型」
「ヴァルカン」
「サラマンダー」
です。


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「ルシフ(レベル4)」
「スライム・ゴールド(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「ルシフ」のEX技「夜明け薫る星」が発動しました!
息子にしては珍しく目押し成功です(^_^;)

「ロボ弐式 火炎放射型」は、混乱した。
「ヴァルカン」は、混乱した。

混乱の効果で、「弐式火炎放射」が相手に炸裂しています。
ラッキー♪

「グオオオオ!燃え尽きたぜ~・・・(ヴァルカン)」
まさに自爆状態です。

しかし最後は「サラマンダー」のEX技「プロミネンス」が出て、自軍チームは全滅です...
「なるほど・・・また会おう。(ルシフ)」


今回ゲットしたカードは、「ルシフ」のレベル7です。

そろそろ残りアイテム「ドクロの髑髏」を持ったボス「冥界の騎士ドクロ」を探さないといけないので、次回は★クラス合計を7~9に調整しようかな。

2013年4月14日日曜日

バトル金額29,300円「堕天使ルシフェルの作り方④『秘薬を探せ!』」

今回は「ルシフ」のレベル上げと、アイテム「秘薬」を探しに、オレカバトル第4章へやって来ました。

「ルシフ」を「堕天使ルシフェル」に進化させるには、「冥界の秘薬」が必要です。
「冥界の秘薬」は、「秘薬」と「ドクロの髑髏」を合成すれば作れます。

まずは「秘薬」をゲットしたいのですが、「秘薬」は「霊媒師キキカ」が持っています。
でも「霊媒師キキカ」って、見たこと無いしと思っていると...

あっ、出た!


今回の対戦相手は、
「マゴラ」
「霊媒師キキカ」
「コカトリス」
です。

「霊媒師キキカ」は、キキクのお姉さんのような風貌だったので、すぐ分かりました(^_^;)
いきなり出てくれて、ラッキー♪


対する自軍チームは、
「スライム・ゴールド(レベル1)」
「ルシフ(レベル1)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「霊媒師キキカ」の攻撃「獣降ろし」が発動して、「ラマンダー」に変身しました。
しかも「ラマンダー」の目はフツーじゃない!
怖い...
でも、あまり強くなかたんですけどね(*^_^*)


戦いはサクッと終了して、アイテム「秘薬」をゲットー!


今回ゲットしたカードは、「ルシフ」のレベル4です。

あとは「ドクロの髑髏」か...

2013年4月13日土曜日

バトル金額29,200円「堕天使ルシフェルの作り方③『いきなりルシフをゲット!』」

「ルシフ」作成に必要な「邪天輪」を作るため、「邪水」と「堕天使の輪」を準備しようとしたら...
すでに「邪天輪」を持っているではないですか!
ラッキー♪

...とうことは、一気に今回「ルシフ」を作れます(*^_^*)
100円得した気分です。


今回の対戦相手は、
「ノーム」
「ゴーレム」
「地獄の戦士ドクロ」
です。

「ゴーレム」って、通常ドロップするんですよねえ...


対する自軍チームは、
「アヌビス(レベル1)」
「サリエル(レベル8)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。

「アヌビス」は久しぶりですが、なぜか「邪天輪」を持っていました(^_^;)


戦いの内容はよく覚えてないのですが、負けてしまったようです...
「そんな・・・バカな・・・神よ!(サリエル)」


戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。
まずは「サリエル」と「スライム・フレア」を合体して、レベル10にします。
続いて、「サリエル」と「邪天輪」を合体させれば...

「ルシフ」の完成です!!


今回ゲットしたカードは、「ルシフ」のレベル1です。

それにしても「コロコロせんし」って称号、いつまで付いてるのかなあ...

バトル金額29,100円「堕天使ルシフェルの作り方②『一気にレベルアーップ!?』」

今回も「サリエル」をレベルアップさせるため、オレカバトル序章へやって来ました。

あれ!?
また対戦相手に「スライム」がいないんですけど...
昔は、毎回必ずどこかに「スライム」が出てたんだけど、設定変わったのかな?
おかげで、最近ちょっとレベル上げの予定が狂ってるなあ。


今回の対戦相手は、
「ジバクガエル」
「ロボ弐式」
「ベヒ」
です。


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「サリエル(レベル5)」
「スライム・シルバー(レベル1)」
です。


戦いは、「サリエル」の「闇の裁き」が連発して終了~!

「合体の館」で、「スライム」使って一気にレベル2アーップ♪
相手にスライムがいれば、レベル3アップできたんだけど...


今回ゲットしたカードは、「サリエル」のレベル8です。

いよいよ次回は「ルシフ」ができるかな?

2013年4月12日金曜日

新しい攻略本「オレカンペキBOOK2」をゲット(^O^)/


新しい攻略本「オレカンペキBOOK2」が発売されたので、早速買って来ました~(^O^)/

第4章までの情報が盛りだくさんで、見ているだけでも楽しい攻略本です。

アイテムなどの目次もあって探しやすいので、初心者から上級者まで活用できる攻略本になっています。

この本だけの特別マンガ「タンタ冒険烈伝」や、4コママンガ「大集合!オレたちオレカ!」の特別編も載っていて、息子も夢中で読んでいました(*^_^*)









今回は付録カードが2枚付いています。

1枚目は「魔王のトリタマゴ(レベル10)」です。

チビムウスの手が可愛い♪
















2枚目は「赤のプリンセス(レベル1)」です。

アイテムに「女王の口づけ」を持っているので、「アヴァドン」をお持ちの方は合体させれば「王子マルドク」を作れます。

このカードは持ってなかったので、「赤の女王」でも作ってみようかなあ。














最後の付録は、カッコイイ「組立カードケース」です。

我が家は主に100均のカードケースを持ち歩いているのですが、メインのデッキだけこのケースに入れれば使いやすいかもしれません。


まだお持ちでない方は、ぜひ本屋さんでゲットしてみて下さい!

2013年4月11日木曜日

バトル金額29,000円「堕天使ルシフェルの作り方①『まずは鬼岩島へ上陸~!』」

息子と話し合った結果、今回から「堕天使ルシフェル」を作ることに決定しました(^O^)/
まずは、「サリエル」のレベル上げからです。

と思っていると...
「鬼岩島」を発見!


今回の対戦相手は、
「レッドドラゴン」
「火竜のタマゴ」
です。


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「サリエル(レベル2)」
「スライム・シルバー(レベル1)」
です。

戦いには負けそうですが、狙うはレアアイテム「レッドソウル」のみ!


案の定、「レッドドラゴン」の「業火の息」で終了~...
そして、レアアイテムも無し~...
ショボーン。


今回ゲットしたカードは、「サリエル」のレベル5です。

次回もレベル上げ、がんばるぞ!

2013年4月10日水曜日

「第5回オレカバトル投票」の結果発表(^O^)/

「第5回オレカバトル投票」へ多くの投票をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
それでは、結果発表へ行ってみよう!



「オレカバトルで1番好きな魔王は?」

 ・第1位 ... 魔皇ラフロイグ(189票、51%)
 ・第2位 ... チビムウス(53票、14%)
 ・第3位 ... 魔王サッカーラ(32票、8%)
 ・第4位 ... 魔王ムウス(30票、8%)
 ・第5位 ... 魔王ナナワライ(26票、7%)
 ・第6位 ... 魔王リヴィエール(22票、5%)
 ・第7位 ... 魔王アズール(17票、4%)

以上の結果となりました。


やはり予想通り、1位はこの方でしたか...


第1位の「魔皇ラフロイグ」です。
見た目も強そうでかっこいいし、ステータスや技が最強ですもんね(*^_^*)
私と息子も1押しの魔王で、文句なしだと思います。
ちょっと作るのが大変ですけど、まだの方はぜひゲットしてみて下さい!


そして2位は、少し予想外のコチラ...


第2位の「チビムウス」です。
確かにインパクトが大きくて、声や動作がカワイイんですよね♪
特にスライムを投げて攻撃する姿が最高!
★2クラスの中では、攻撃力も高くて結構使えます。


3位以下の魔王はほぼ近い票数なので、やはり新しい魔王が人気あるようです。



それでは続いて、第6回のオレカバトル投票を始めたいと思います。
次回のお題はコチラ!

「オレカバトルで1番好きなドラゴンは?」

この投票も以前行いましたが、色々なドラゴンが追加されているので、また結果が違うかも?
ぜひ、ブログ右側へ投票をお願いします(^O^)/

2013年4月9日火曜日

バトル金額28,900円「魔皇ラフロイグがイラストチェーンジ!」

いよいよ今回で「魔皇ラフロイグ」がレベル10になります。
イラストチェンジ用のアイテムも持ってきているので、どんなイラストになるか楽しみです♪


今回の対戦相手は、
「スカーレッド・ドラゴン」
です。

レアアイテム落とさないかなあ...


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「魔皇ラフロイグ(レベル7)」
「スライム・マナ(レベル1)」
です。


戦いが始まり、まずは「魔皇ラフロイグ」の通常攻撃「ウォーターブレイク」です。
ダメージは「137」でした。

続いては、「魔皇ラフロイグ」のEX技「フレイム・ディスティネーション」が発動します!
ダメージは「171」でした。

しかし、ここで「スカーレッド・ドラゴン」のEX技「真・スカーレットフレア」が炸裂して全滅です。
この技、強いんだよなあ...
「き、貴様…(魔皇ラフロイグ)」


レアアイテムはありませんでしたが、レベル10になった「魔皇ラフロイグ」とアイテム「魔界モルト」を合体させてイラストチェーンジ!


今回ゲットしたカードは、「魔皇ラフロイグ」のレベル10です。

カッコイイ(*^_^*)

最強のカードが出来上がって、息子も大満足です♪


次回からは、「堕天使ルシフェル」でも作ろうかな?

2013年4月8日月曜日

バトル金額28,800円「魔皇VS鳥たち♪」

今回も「魔皇ラフロイグ」のレベル上げに、オレカバトル第4章へやって来ました。


今回の対戦相手は、
「バジリスク」
「フルドフォルク」
「コカトリス」
です。


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「魔皇ラフロイグ(レベル4)」
「スライム・マナ(レベル1)」
です。


戦いが始まり、まずは「フルドフォルク」の通常攻撃「シビレブーメラン」です。
しびれた~...

続いて、「バジリスク」の攻撃「病の風」です。
毒~...
味方はしびれたり、毒になったり大変です(^_^;)

ここから反撃だ!
「魔皇ラフロイグ」のEX技「パガトリー・ディスティネーション」が決まりました。
「コーケー コーケー…(コカトリス)」

最後は「魔皇ラフロイグ」の通常技「ストレートフラッシュ」だ!
「コーケー コーケー…(バジリスク)」
「母さん、ゴメンよ…(フルドフォルク)」

今回も「魔皇ラフロイグ」が大活躍でした(*^_^*)


今回ゲットしたカードは、「魔皇ラフロイグ」のレベル7です。

いよいよ次回はイラストチェンジだー!

2013年4月7日日曜日

バトル金額28,700円「第4章のレアアイテム3人衆が登場!」

今回から「魔皇ラフロイグ」を一気にレベル10まで上げて、イラストチェンジさせます。
と思っていると...


今回の対戦相手は、
「闇騎士ゲボルグ」
「メタトロン」
「聖騎士クフリン」
です。

おー、この3人はどれも第4章のレアアイテム持ちではないですか!
ラッキー♪
まあ、まだレアアイテム落ちてないからラッキーではないか(^_^;)
しかし、3人いれば1人くらい落とすでしょ。(と思いたい...)


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「魔皇ラフロイグ(レベル1)」
「スライム・マナ(レベル1)」
です。


まずは「魔皇ラフロイグ」の通常技「ウォーターブレイク」が決まりました。
ダメージは「240」です。
強っ!

しかし続いての「ウォーターブレイク」はダメージ「122」でした。
やはり属性によってダメージが違うのかな?

最後は「魔皇ラフロイグ」のEX技「パガトリー・ディスティレーション」で決まりです!
「闇の力とは…こんなものかアァ!(闇騎士ゲボルグ)」
「ナゼワタシガマケル…ルシフェルサマ(メタトロン)」

今回も「魔皇ラフロイグ」が大活躍でした(*^_^*)


これでレアアイテムが落ちれば文句ないのですが...
...レアアイテムなしでした。
やっぱし。


今回ゲットしたカードは、「魔皇ラフロイグ」のレベル4です。

今でも強いのに、レベル10になったらどうなるんだろ?

2013年4月6日土曜日

バトル金額28,600円「新イラストの『王子マルドク』をゲット!」

今回は「オレカバトル」コミック第2巻の付録カード「アヴァドン(お夜食バージョン)」を使って、新イラストの「王子マルドク」をゲットしてみよう~(^O^)/
ついでに「魔皇ラフロイグ」を初めて使って、その強さを確認してみたいと思います♪


今回の対戦相手は、
「サラマンダー」
「闇騎士げボルグ」
「ヴァルカン」
です。

あとから調べた情報によると「闇騎士ゲボルグ」と「聖騎士クフリン」は、パーティ合計クラス10以上で出現してレアアイテムを落とすようです。


対する自軍チームは、
「魔王リヴィエール(レベル3)」
「魔皇ラフロイグ(レベル1)」
「アヴァドン(レベル1)」
です。

さあ、「魔皇ラフロイグ」の実力はいかに!?


戦いが始まり、まずは「魔皇ラフロイグ」の通常攻撃「魔のチェイサー」が決まりました。
でもダメージはたいしたことないなあ...
と思っていたら、他メンバー攻撃のターンで便乗して攻撃してるし!

続いての攻撃は「魔皇ラフロイグ」の「ウォーターヴレイク」です。
画面が派手でなかなかいいなあ♪

続いては、相手の「サラマンダー」からEX技「スーパープロミネンス」が飛び出しました!

最後は、「魔皇ラフロイグ」のEX技「パガトリー・ディスティレーション」です!
相変わらず周りが火の海になって、大迫力のEX技です。
「グオオオオ!燃え尽きたぜ~(ヴァルカン)」


戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。
ここで「アヴァドン(お夜食バージョン)」と、アイテム「女王の口づけ」を合体させると...
新イラストの「王子マルドク」の完成でーす!


今回ゲットしたカードは、「王子マルドク」のレベル1です。

なかなかカッコイイ「王子マルドク」が完成しました。
カード作成時に「パンドラ」が「潜在が...」とつぶやいていた気がするので、潜在能力が高いカードかもしれません。

称号の「まんがバトラー」が笑えますね(*^_^*)

2013年4月4日木曜日

バトル金額28,500円「魔皇ラフロイグの作り方⑬『ついに魔皇ラフロイグをゲット!!』」

いよいよ今回は「魔皇ラフロイグ」と対決です!

どんな姿で、どんな攻撃をしてくるのでしょうか?
今から楽しみです♪

まずは「チビムウス(レベル10)」をリーダーでスキャンして、次に「熱剣士アレス(レベル10)」をスキャンすれば...


「ザコどもが!まとめて焼き尽くしてやる!」

アイキャッチとともに、ついに「魔皇ラフロイグ」の登場です!
「チビムウス」とはライバルなのかな?


「我が炎で全てを焼き尽くし、浄化せん!」

今回の対戦相手は、
「魔皇ラフロイグ」
です!


対する自軍チームは、
「熱剣士アレス(レベル10)」
「チビムウス(レベル10)」
「魔王ムウス(レベル10)」
です。


戦いが始まり、「魔皇ラフロイグ」の通常攻撃「ストレートフラッシュ」が決まりました!
ダメージは「37~38」の複数攻撃です。
しかも状態異常で、物理攻撃ができなくなってしまいました...

続いて「魔皇ラフロイグ」の通常技「ウォーターブレイク」が炸裂しました!
ダメージは「12」の複数攻撃です。

負けずに「熱剣士アレス」のEX技「火炎斬」が出ました!
ダメージは「194」です。

最後に「魔皇ラフロイグ」のEX技「フレイム・ディスティレーション」が発動しました!!


こ、怖い...

この攻撃で、自軍チームは全滅しました。
「熱くなりすぎたぜぇ~(熱剣士アレス)」
まさに、炎で熱くなりすぎた感じです(^_^;)

戦いが終わって、嬉しい画面が出て来ました♪


「魔皇ラフロイグ」ゲットだぜ~(^O^)v

ついでにアイテム「魔界モルト」もいただきました。


今回ゲットしたカードは、「魔皇ラフロイグ」です!

レベル1でもステータスが高く、「ほほえんでいる」が2個しかありません。
通常技も「魔のチェイサー」「ストレートフラッシュ」「ロックラーヴァ」「ウォーターブレイク」「魔皇の一撃」と、今からどんな技か楽しみです♪

ここまで長かったのですが、この強力なカードを見たら報われた気がします。
アイテム「魔界モルト」でイラストチェンジできるようなので、次回からスライムを使って一気にレベル10まで上げてみよう!


ところで、4/1にオンライン配信の1日限定で「クリスタルドラゴン」が出現したらしいですね。
平日に配信されても行けないので悔しい~!
ぜひ、また土日にやって下さい。

2013年4月3日水曜日

バトル金額28,400円「魔皇ラフロイグの作り方⑫『ラフロイグゲットの準備完了!』」

今回も「熱剣士アレス」のレベルアップのため、オレカバトル第4章へ来ています。
いよいよ今回でレベル10になる予定です。
「魔皇ラフロイグ」との対決も目の前だ!


今回の対戦相手は、
「ロボ弐式 火炎放射型」
「ヴァルカン」
「サラマンダー」
です。


対する自軍チームは、
「スライム・ゴールド(レベル1)」
「熱剣士アレス(レベル7)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「熱剣士アレス」のEX技「火炎斬」が決まりました!
ダメージは「152」です。


戦いが終わり、「合体の館」へやって来ました。
「熱剣士アレス」とスライムたちを合体させて、ついにレベル10になりました!
クラスチェンジは、無いようです。


今回ゲットしたカードは、「熱剣士アレス」のレベル10です。

これで次回、「チビムウス(レベル10)」と「熱剣士アレス(レベル10)」を使えば、「魔皇ラフロイグ」をゲットできるはずです!

少し時間がかかりましたが、もう目の前まで来ています。

それでは、次回をお楽しみに♪

2013年4月2日火曜日

バトル金額28,300円「魔皇ラフロイグの作り方⑪『堕天使ルシフェルと対決!』」

今回も「熱剣士アレス」のレベルアップに、オレカバトル第4章へやって来ました。
その前に登場したのは...


「楽園を追放されし者よ…白く濁るな…」
ボスキャラ「堕天使ルシフェル」の登場です!
このセリフは、どういう意味なのかな?

今回の対戦相手は、
「堕天使ルシフェル」
「メタトロン」
です。


対する自軍チームは、
「スライム・ゴールド(レベル1)」
「熱剣士アレス(レベル4)」
「スライム・フレア(レベル1)」
です。


まずは「熱剣士アレス」のEX技「火炎斬」が決まりました!

続いて相手の「堕天使ルシフェル」から、EX技「失楽園」が発動しました!
「スカ」
「EXがダウンした…」
スカで良かったですが、決まるとどうなるんだろう?


戦い終わって、「熱剣士アレス」にスライムたちを合体させます。

その後、入手アイテムをみてみると...
「レッドサークル(堕天使ルシフェル)」
「堕天使の声(メタトロン)」
2個もゲットー!

とりあえず見た目で「レッドサークル」を持って帰りました。
しかし、「堕天使の声」の方がレアアイテムだったんですね。
ちょっともったいなかったかな...


今回ゲットしたカードは、「熱剣士アレス」のレベル7です。

さあ、次回はレベル10になるぞ!

2013年4月1日月曜日

バトル金額28,200円「魔皇ラフロイグの作り方⑩『竜巻でレアアイテムを探せ!』」

今回も「熱剣士アレス」のレベル上げにやって来ました。

おや!?
「竜巻」が出ているぞ!
早速、ボスキャラを選んでレアアイテムをゲットしに行こう♪


今回の対戦相手は、
「スカルボーンドラゴン」
「竜のズコツ」
です。

レアアイテム「黄金の骨のかけら」をゲットできるかな?


対する自軍チームは、
「スライム・フレア(レベル1)」
「熱剣士アレス(レベル1)」
「スライム・ゴールド(レベル1)」
です。


戦いが始まり、「熱剣士アレス」のEX技「火炎斬」が決まりました!
ダメージは「151」と、まずまずです。

続いて、相手の「スカルボーンドラゴン」からEX技「億年石化の息」が発動しました。
味方のスライムたちは全滅です...

ここから、最後に残った「熱剣士アレス」が「熱血!」でがんばります。
通常技「超熱剣プラズマセイバー」は、「146」のダメージを与えました。
なかなか強力かも(*^_^*)


戦い終わって、「合体の館」へやって来ました。
いつものようにスライムたちと合体させて、肝心のレアアイテムは...
やっぱり、無しか!


今回ゲットしたカードは、「熱剣士アレス」のレベル4です。

あと2回で「熱剣士アレス」がレベル10になります。

いよいよ会えるぞ「魔皇ラフロイグ」♪