2013年9月16日月曜日

バトル金額37,000円「第6章のボス、魔帝アブシールと対戦!」

ついにオレカバトル第6章「孤毒の沼地」が始まりました!
記念すべき、1回目の対戦相手は...


「マサッカー、ユーはミーのサンではナイル!?」
「魔王サッカーラ」のレベル10をリーダーにすると、サッカーラの父と言われている「魔帝アブシール」が登場します。
このカナ英語混じりのセリフは、やはり父譲りだったんですね。


「グワハハハハ!ミーは魔帝アブシールよォ!!」
サッカーラに口ヒゲが生えて、黒のシマシマになりました♪


今回の対戦相手は、
「魔帝アブシール」
「アヌー」
です。


対する自軍チームは、
「魔王ムウス(レベル10)」
「魔王サッカーラ(レベル10)」
「魔皇クジェスカ(レベル10)」
です。


戦いが始まり、「魔帝アブシール」のEX技「ゴールデン・ナイト・フィーバー」が発動しました。


「魔帝アブシール」がノリノリで踊って、コマンドがパワーアップしました。
やっぱり、この人変だ...

しかし変な踊りとは裏腹に、パワーアップした攻撃「ゴールデンフィスト」は強力です!
「281」ダメージで、一気に「魔王ムウス」はやられてしまいました。
「これで終わったと思うなよ・・・・(魔王ムウス)」

このあと更にパワーアップした「魔帝アブシール」のEX技「ゴージャス・ナイト・フィーバー」も発動しました!
攻撃もパワーアップして危なかったのですが、古神兵召喚で呼び出した「ベージ」がかばってくれました。
最後は「魔皇クジェスカ」のEX技「ビエル・スニエク」で眠らせてフィニッシュ!

「ノオオオオッ・・・!この身朽ちては、我がサンはノットライジングウウウウ・・・!(魔帝アブシール)」
最後のセリフも意味がよく分かりませんでした(^_^;)


このあと「合体の館」が出れば、レアアイテム「ミレニアムゴールド」ゲットですが...
そのままスルーで終了!


今回ゲットしたカードは、「魔王サッカーラ」のレベル10です。
まだまだコマンド前半が弱いんですよねえ...

なかなか楽しい第6章の始まりで、次の対戦も楽しみです♪


【本日のおすすめブログ①】
オレカバトル完全攻略アンテナ速報」の「第6章なんでも攻略情報」を最新情報に更新!
また新しい情報が入り次第、更新していきます♪

【本日のおすすめブログ②】
小学生のオレカバトルアプリ攻略日記」では、おネエ系の「ゴズ、メズ、獄長」を一気に紹介!
面白すぎる全セリフも公開しているので、見ているだけで楽しめます♪

【本日のおすすめブログ③】
超初心者のパズドラ日記」では、ゴッドフェスのレアガチャでついにあの超激レアをゲット!?

【本日のおすすめブログ④】
超初心者のドラゴンボールヒーローズ攻略日記」では、一気に3枚のカードを紹介!

0 件のコメント:

コメントを投稿