2013年3月23日土曜日

バトル金額27,200円「魔皇ラフロイグの作り方①『まずはチビムウス!』」

よし、今回から「魔皇ラフロイグ」を作るぞ!


まずは「魔王のトリタマゴ」から「チビムウス」を作りたいと思います。
そのためにはEX技で「魔王誕生」を出す必要があるそうです。
しかし私の苦手な高速スロットで、しかもハズレの「魔王誕生?」を引いてしまうと「スライム」が生まれるらしい(^_^;)
EX技を出すためには「魔王のトリタマゴ」がやられない必要もあるので、難易度は高そう...
そこで私の考えた作戦は!

【 作戦① 】
 ・序章で「スライム3体」を探す
  →こちらもスライムで揃えれば互いに攻撃がなく、ゆっくりEX技で「魔王誕生」を狙えます
  →失敗して「魔王誕生?」を引くと、引き分けまで終わらなくて迷惑になるので、「スライム・マナ」を入れておいた方がいいかもしれません
 ・「スライム3体」出て来なかったら、あとは「魔王のトリタマゴ」がやられないことを祈るだけ...

【 作戦② 】
 ・作戦①で失敗した場合、最後に「魔王のトリタマゴ」を排出
 ・200円使って「仲間でバトル」を選ぶ
 ・どちらのチームも「魔王のトリタマゴ」+「スライム2体」で、EX技「魔王誕生」を狙う
  →2体入れれば、どちらかは引けるでしょう!

それでは、作戦①から開始です!


今回の対戦相手は、
「スライム」
「戦士タンタ」
「ケロゴン」
です。
いきなり「作戦①」失敗の可能性が高くなってきました...


対する自軍チームは、
「魔王のトリタマゴ(レベル2)」
「スライム・マナ(レベル1)」
「スライム(レベル1)」
です。
「スライム・マナ」で攻撃を受け続ければ、「魔王のトリタマゴ」のEX技発動できるかも。


「ケロゴン」の全体攻撃が怖かったのですが、運良く「スライム・マナ」ばかり攻撃されます。
2~3周したところで、「魔王のトリタマゴ」のEX技が発動しました!
ラッキー♪

さあ、高速リールで「魔王誕生」を狙えるか!?
昔パチスロで鍛えた目押しを披露する時が来ました。
リールの中には「魔王誕生」と「魔王誕生?」が1つずつ。
「魔王誕生」「ミス」「ミス」「魔王誕生?」のような順で回っています。
ひょっとするとビタ押しではなく、2~3個滑る可能性もあるので、「魔王誕生」の1つ前を狙います。

すると...

本当に「魔王誕生」の1つ前で止まってしまいました!
惜しい(^_^;)
やっぱり滑り無しで、押した場所で止まるのかな?

最後は、残念ながら「ケロゴン」の全体攻撃でやられてしまいました。
残念!


今回ゲットしたカードは、「魔王のトリタマゴ」のレベル5です。

作戦①は失敗しましたが、このカードを使って次回、作戦②に挑みます!

「仲間でバトル」は初めてだけど、同じ名前のカードを使えないってことはないよね?

4 件のコメント:

  1. 実機はiPhone版と違って滑りなし

    返信削除
  2. 黒澤真由香さん
    なるほど、実機は滑りなしなんですね!
    いつも素晴らしい情報、ありがとうございます♪
    さすがです(*^_^*)

    返信削除
  3. 作戦2やってみます

    返信削除
  4. 三田騎さん
    作戦2がんばってください(^O^)/
    「魔王誕生?」を引かないようにだけ、気を付けて下さいね。

    返信削除