2013年2月19日火曜日

バトル金額26,200円「まさか、アプリのカードはゲットできない!?②」

前回、「iPad mini」のアプリで育てたカードを使ってプレイしましたが、なぜかカード化できませんでした。
ひょっとすると、最初に普通のカードを読ませて、次に「iPad mini」アプリのカードを読ませればいいかもしれない!
そう思って、プレイしてみたのですが...


今回の対戦相手は、
「漆黒の竜騎士レオン」
です。

リーダーに「ドラゴン★4のレベル10」をスキャンすることで、ボスキャラ「漆黒の竜騎士レオン」が出現しました!


対する自軍チームは、
「魔王ナナワライ(レベル5)」
「暗黒竜ファヴニール(レベル10)」
「ケツアルカトル(レベル10)」
です。

この中で、「ケツアルカトル」だけ「iPad mini」から読み込ませています。
これで、最後にカード化できればいいのですが...


まずは、「漆黒の竜騎士レオン」のEX技「ブラックドラゴンアタック」が決まりました!
2ターン後の攻撃で、ダメージは「155」です。
結局、この後も「ブラックドラゴンアタック」を2回決められて、ダメージは「186」と「221」でした。

続いて、「暗黒竜ファヴニール」のEX技「ヘルイダム・レクイエム」が炸裂しました!
ダメージは「60」ですが、相手は攻撃無効状態になりました。


さて、戦いが終了して、問題のカード化画面ですが...

Σ(゚д゚lll)ガーン
やはり「ケツアルカトル」がカード化できない...


今回ゲットしたカードは、「魔王ナナワライ」のレベル6です。


【 結論 】
 ・iOSアプリで育てたカードはアーケードゲーム機で使えるが、カード化はできない


カード化できると思って、はりきってアプリのカードを育てていた息子は、少しショックを受けていました。

まあ冷静に考えれば、アプリでカード育てられたら、ゲーム機の売り上げガタ落ちですもんね(^_^;)

7 件のコメント:

  1. IOS版は
    1、ボス以外のアイテム回収ができる
    (モンスター選びの時にレバーを2秒した)
    2、進化する前のモンスターは合成又は仲間にできる
    (カード化する場合レベル1からなので注意)

    返信削除
  2. 黒澤真由香さん

    なるほど!
    IOS版の仕様が良く分かりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    アイテム回収ができるということは、ダークマターは持っていけるのですね♪
    進化前のモンスターがゲットできる話を息子にしたら、「鳥竜のタマゴを持って行きたい!」と言って、はりきっていました(*^_^*)

    返信削除
  3. あ 注意ですがレアアイテムは回収できないので
    あしからずです><  レアアイテム回収できたら
    アイフォン持ってる人たちがみんな ダークマターとか
    ソウル系統回収できちゃうんで><
     卵いいですね~ ぜひ 最終までもっていきたいですね(-3-)
    あ私もブログはじめてみたんです~ これから頑張ります。

    返信削除
  4. 黒澤真由香さん

    詳しいですね!
    勉強になります。
    アイテムの持って行き方がよく分からないのですが、どうすればいいのでしょう?

    ブログ始めたんですね♪
    また良かったら、ブログのアドレス教えてください(*^_^*)

    返信削除
  5. アイテムは持っていくのではなく対戦相手を選ぶときにレバーを2秒したにいれるとiPhoneで育てたモンスターと対戦することができますその中でレアアイテム➕ボス以外のアイテムを相手からゲットできます。 例マルドクを対戦相手としてスキャンすると手紙を入手しますとりこぼした通常アイテムが
    あってそれが欲しい時に便利かもしれません

    返信削除
  6. あすいません
    ブログですhttp://s.ameblo.jp/doreihime/

    返信削除
  7. 黒澤真由香さん
    詳しい説明、ありがとうございました!
    対戦相手でもiOSアプリのキャラを使えるんですね。
    また使い方を考えてみたいと思います。

    ブログ見させていただきました。
    イラストチェンジした竜帝ファンロンや、ダンテズレッドドラゴンいいですねぇ(*^_^*)
    ケロゴンも4匹集めちゃうなんて、スゴすぎます!
    ブログ応援していますので、頑張って下さい♪

    返信削除