2012年7月31日火曜日

バトル金額9,500円「破壊神マハデーヴァの作り方④『知将バーチ』の性別は?」


今回も「アシユラ」レベルアップのため、オレカバトル第一章へやって来ました。

今回の対戦相手は「炎獣ヌエ」「狙撃手ロビン」「知将バーチ」です。

「知将バーチ」は一見男性キャラですが、女性キャラではないかという噂があります。

これからの進化で明らかになっていくかもしれません。





自軍チームは、毎度おなじみの
「アシユラ(レベル7)」
「王子マルドク(レベル9)」
「スライム・マナ(レベル1)」です。

「アシユラ」のレベルが上がってきたので、そろそろこのメンバーともお別れになるかもしれません。








対戦後のレベルアップです。

「王子マルドク」の★★★★コマンドが、「こうげき!」から「会心の一撃」に変化です。

なかなか魅力的ですが、今回は「アシユラ」レベルアップを優先しておきます。









今回ゲットしたカードは、「アシユラ」のレベル9です。


ついに、あとレベル1で「アシユラ」がレベル10になります。

「破壊神マハデーヴァ」を作るためには、★4カードのレベル10が3体必要なので、次回からはコマンド変化を見ながら「王子マルドク」「魔王アズール」「アシユラ」をレベルアップしていきたいと思います(^O^)/

バトル金額9,400円「破壊神マハデーヴァの作り方③アイテム『二角幻獣のツノ』をゲット!」


今回も「アシユラ」のレベル上げに、オレカバトル第一章へやって来ました。

今回の対戦相手は「グリ」「幻獣ディアケロス」「ケツアルカトル」です。











対する自軍チームは
「アシユラ(レベル5)」
「王子マルドク(レベル9)」
「スライム・マナ(レベル1)」です。

今回は敵の「幻獣ディアケロス」が意外に強くて「連続すくい上げ」の連発で負けてしまいました。








対戦終了後のレベルアップです。

期待の「王子マルドク」は、★★★コマンドの「ミス」が「こうげき」に変化です。

迷いましたが、今回は「アシユラ」の成長を優先することにします。









合体の館で、「アシユラ」をさらにレベルア~ップさせます。

おっ、アイテム「二角幻獣のツノ」を発見しました。

このアイテムと「一角幻獣のツノ」を合体させて「幻獣のツノ」を作れば、「幻獣モノケロス」から「幻獣ディアケロス」に進化可能です。

ちなみに序章の「二角獣のツノ」とは別物です。





今回ゲットしたカードは、「アシユラ」のレベル7です。


シルバーカードまで来たので、レベル10まであと少しです(^O^)/

2012年7月30日月曜日

バトル金額9,300円「破壊神マハデーヴァの作り方②アシユラのEX技が炸裂!」


今回はオレカバトル第一章へ「アシユラ」のレベル上げにやって来ました。

今回の対戦相手は「グソクガメ」「ブリザゴン」「レヴィア」です。

アイテム「こおりのかけら」出てくれるかな?









対する自軍チームは
「アシユラ(レベル3)」
「王子マルドク(レベル9)」
「スライム・マナ(レベル1)」です。

「スライム・マナ」もお金に余裕があったら、レベル10にしたいんですけどねぇ(^_^;)









アシユラのEX技「6回こうげき」が炸裂しました!

あれ、1回のダメージが「37」って、少し少なくないかな?

「グソクガメ」が「守る」をしていたからかもしれません。








対戦が終了してレベルアップです。

「王子マルドク」のコマンドは、★★★★コマンドの「会心の一撃」が「必殺の一撃」に変化です。

まあまあの変化なので、今回も「アシユラ」のレベル2アップを選択しておきます。









残念ながら、「レヴィア」は「こおりのかけら」を持っていませんでした。

仕方なく「アシユラ」と「スライム・マナ」の合体で、「アシユラ」をレベルアップさせて終了です。











今回ゲットしたカードは、「アシユラ」のレベル5です。


順調に「アシユラ」は育っていますが、「王子マルドク」のコマンドはなかなか納得の変化をしてくれません(^_^;)

バトル金額9,200円「破壊神マハデーヴァの作り方①やっぱりピナーカ!」


「破壊神マハデーヴァ」は「n回攻撃」が多いので、ボスのEXゲージが増えてしまい「コロツアー」には向いてないかと思っていました。

しかし、やはり通常技の「ピナーカ」が強力なので、「破壊神マハデーヴァ」を作ってみることにしました~!

今回の対戦相手はオレカバトル序章から「風魔の零」「勇将クウガ」「風のジーク」です。






対する自軍チームは
「スライム・マナ(レベル1)」
「王子マルドク(レベル9)」
「アシユラ(レベル1)」です。

まずは「アシユラ」のレベル10を目指します。

「王子マルドク」のコマンド変化がよければ、「王子マルドク」をゲットしたいと思います。







対戦が終了して、レベルアップです。

「王子マルドク」のコマンドは、★★★★の「こうげき!」が「必殺の一撃」に変化です。

まあまあいい変化ですが、欲を言えば「ミス」が変化して欲しいので、今回はパスしておきます。









というわけで、今回は「スライム・マナ」と合体させて、「アシユラ」をレベルアップさせておきます。

アイテムは、目ぼしい物は無さそうです。











今回ゲットしたカードは、「アシユラ」のレベル3です。


今後の流れは、

・「アシユラ」をレベル10にする

・「王子マルドク」をレベル10にする

・「魔王アズール」をレベル10にする

・★★★★レベル10を3枚使って、ボスキャラ「破壊神マハデーヴァ」と対戦
→アイテム「独鈷杵」をゲット

・アイテム「マナ」と「独鈷杵」を合体して、「三叉戟」を作る

・アイテム「三叉戟」と「アシユラ」レベル10を合体させて、「破壊神マハデーヴァ」の完成

を予定しています(^O^)/

2012年7月29日日曜日

バトル金額9,100円「ボスキャラ『怒る蛇ムシュフシュ』と対戦!」


今回はオレカバトル序章にやって来ました。

すると黒い影から、ボスキャラ「怒る蛇ムシュフシュ」が現れました!












今回の対戦相手は、「怒る蛇ムシュフシュ」「蛇竜のタマゴ」です。

前回のブログに引き続き、またまた「蛇竜のタマゴ」が出てきました。

もう、このタマゴいらないし...(^_^;)









対する自軍チームは、
「スライム・マナ」(レベル1)
「死の剣士キドリ」(レベル1)
「魔王アズール」(レベル7)です。

「死の剣士キドリ」と「魔王アズール」のコマンド変化が良い方を、レベル2アップさせる作戦です。








ボスキャラ「怒る蛇ムシュフシュ」のEX技「デスヴェノム」が発動しました!

対戦結果は、たしか負けたかな?












対戦後のレベルアップです。

「死の剣士キドリ」のコマンド変化は、★★コマンドの「ミス」が「こうげき」に変化です。












「魔王アズール」のコマンド変化は、★コマンドの「ほほえんでいる」が「ためる」に変化です。

今回は、どちらも決め手に欠けますが、「死の剣士キドリ」の方が少しマシかなと思います。










今回ゲットしたカードは、「死の剣士キドリ」のレベル3です。


「死の剣士キドリ」はコマンドに「ミス」が多すぎて、埋めるにはかなり時間がかかりそうです(^_^;)

2012年7月28日土曜日

バトル金額9,000円「『蛇竜のタマゴ』をゲット!」


今回はオレカバトル序章にやって来ました。

おっ、「蛇竜のタマゴ」を発見!

というわけで、「蛇竜のタマゴ」「ムシュフ」「ベヒモス」を対戦相手に選びました。










対する自軍チームは「スライム・アビス」「魔王アズール」「死の剣士キドリ」です。

「魔王アズール」と「死の剣士キドリ」のレベルアップで、コマンド変化が良ければゲットしたいと思います。










「死の剣士キドリ」のEX上位技「ブラッディローズ・ウィズラブ」が決まりました!

目押しも、だんだん慣れてきました(^_^)v












さて、対戦終了後のレベルアップです。

「魔王アズール」は★★★★コマンドの「★★★★→★」が「魔王の一撃」に変化しました。

うーん、「★★→★★★」コマンドを持ってないので、★★★コマンド以降の変化はイマイチです。







「死の剣士キドリ」は★★コマンドの「ミス」が「こうげき」に変化しました。

まあまあの変化ですが、「会心の一撃」「必殺の一撃」でないため、イマイチかな。











カード変化がイマイチだったので、今回は「蛇竜のタマゴ」をゲットすることにします。














今回ゲットしたカードは、「蛇竜のタマゴ」のレベル1です。


「蛇竜のタマゴ」は進化すると「怒る蛇ムシュフシュ」になります。

「怒る蛇ムシュフシュ」の「どくかみつき」は、ボス戦に有効だそうです。

「どく」のダメージは残りHPの10%のようなので、ボスの残りHPが800あれば毎ターン80程度ダメージを与えることができます。


今のところ「怒る蛇ムシュフシュ」を作る予定はないのですが、とりあえず持っておきます(^O^)/

バトル金額8,900円「『死の剣士キドリ』をゲットだぜ!」


世間はロンドンオリンピックムード一色ですが、いつものようにオレカバトル情報をお届けします(^_^;)

今回の対戦相手は、オレカバトル序章の「暗黒司祭ジョンガリ」「レッドラゴ」「正騎士アーサー」です。









対する自軍チームは「王子マルドク」「吟遊詩人キドリ」「死神モート」です。

今回は「吟遊詩人キドリ」と「死神モート」を合体させて、「死の剣士キドリ」を作りたいと思います。

「王子マルドク」のコマンド変化が良ければ、「王子マルドク」をゲットするかもしれません。







対戦後のレベルアップです。

「王子マルドク」のコマンドは、★★★★コマンドの「ミス」が「こうげき」に変化です。

まあまあの変化ですけど、できれば★か★★コマンドを変化させたかったので、今回はパスしておきます。








それでは合体の儀式に入ります。

「吟遊詩人キドリ」と「死神モート」を選んで~...













ジャーン、「死の剣士キドリ」の完成で~す!















今回のアイテムは「赤竜のツメ」でも持たせておきましょう。

赤竜のツメ」は「風のジーク」を作るための「ドラゴンエッジ」の元となりますが、今のところは作ることは無さそうです。












今回ゲットしたカードは、「死の剣士キドリ」のレベル1です。




「吟遊詩人キドリ」と同じく、「ミス」か「会心の一撃」と「必殺の一撃」しかありません。


これで「ミス」を埋めることができれば、「王子マルドク」と同じ感じで使えるかもしれません。


今後のコマンド変化に期待したいと思います(^O^)/

2012年7月27日金曜日

バトル金額8,800円「『吟遊詩人キドリ』をゲット!」


今回もレベルアップに、オレカバトル序章へやって来ました。

対戦相手を選んでいると、「吟遊詩人キドリ」を発見!

たしか対戦後にカード化できて、「死神モート」と合体で「死の剣士キドリ」に進化できたはず。

というわけで、今回の対戦相手は「吟遊詩人キドリ」「王子マルドク」「スフク」に決めた(^O^)/





対する自軍チームは、最近の定番「魔王アズール」「王子マルドク」「スライム・マナ」です。

いいコマンドに変化したら、こちらのカードもゲットしよう!











対戦が終了して、レベルアップです。

「王子マルドク」は、★★コマンドの「会心の一撃」が「必殺の一撃」に変化です。

う~ん、まあまあかな。










「魔王アズール」は、★★コマンドの「必殺の一撃」が「魔王の一撃」に変化です。

ちょっと、イマイチかな。

今回は、「王子マルドク」も「魔王アズール」もゲットするほどでは無さそうです。









というわけで、今回ゲットしたカードは、「吟遊詩人キドリ」のレベル1です。


コマンドは「ミス」か「会心の一撃」「必殺の一撃」しかなく、ギャンブル性の高い配置です。

さあ、次回は早速「死の剣士キドリ」に進化させるぞぉ♪

バトル金額8,700円「ボスキャラ『ブルードラゴン』を撃破!」


今回もレベルアップのため、オレカバトル序章にやって来ました。

今回の対戦相手は、ボスキャラ「ブルードラゴン」と、お供の「水竜のタマゴ」です。

ひょっとすると初めての対戦かな?









対する自軍チームは
「魔王アズール(レベル7)」
「王子マルドク(レベル7)」
「スライム・マナ(レベル1)」です。

今回も、「魔王アズール」と「王子マルドク」のコマンド変化を見てから、どちらかをレベル2アップさせます。

さて、このチームで「ブルードラゴン」に勝てるのでしょうか?





ボスキャラ「ブルードラゴン」のEX技「ダイヤモンド・スクリーム」が炸裂しました。

今回の自軍チームは、どれもHPが高いので割と頑張っています。

「スライム・マナ」も、育てれば結構使えるかもしれません。








ついに、ボスキャラ「ブルードラゴン」を撃破しました!

こんな感じで「コロツアー」でも「ダンテズレッドドラゴン」を倒せるといいんですけどねぇ。

しかしタイトル画面の後に表示される「ブルードラゴン」撃破者リストには、なぜか名前が乗っていませんでした。

何でだろ?(1章が対象のようです)





今回の「王子マルドク」のレベルアップは「★★→★★★」が「会心の一撃」に変化です。

い~ねぇ♪












一方、「魔王アズール」は★★コマンドの「会心の一撃」が「魔王の一撃」に変化です。

う~ん、イマイチだねぇ。












よし、今回は「王子マルドク」をレベル2アップさせよう!

「王子マルドク」と「スライム・マナ」を合体で~す(^O^)v











今回ゲットしたカードは、「王子マルドク」のレベル9です。


レベル10が近いので、そろそろステータスは上げ止まりかな。

HPが少なめなので、「コロツアー」で使う場合はHPの高い魔王系のカードと組み合わせた方が良いかもしれません。


今回はボスキャラを倒せたので、大満足です(*^_^*)

あとで思ったんですけど、「水竜のタマゴ」もゲットした方が良かったかな。


「水竜のタマゴ」は、そのまま進化させていくと最終的に「ブルードラゴン」になります。

他に「タツドン」と合体させて進化させていくと、「レヴィアタン」にすることもできます。

お得なタマゴなので、次回出てきたらゲットしておくことにしよう!