2012年12月2日日曜日

バトル金額21,700円「カードがキラキラ光っているぞ!?」


今回も「魔界ビール」を探して、オレカバトル第2章へやって来ました。

「魔王サッカーラ」に会えませんでしたが、代わりに「暗黒竜ファブニール」が登場しました!

イラスト変化のレアアイテム「イエローソウル」落とすかな?








対する自軍チームは、
「破壊神マハデーヴァ(レベル10)」
「魔王サッカーラ(レベル10)」
「魔王アズール(レベル10)」です。

ボスキャラに会うためにレベル10を3体揃えてきました。

やはりレベル10が3体だと、何かボスキャラが出る確率が高いようです。






「破壊神マハデーヴァ」の通常技「ピナーカ」が決まりました!

ダメージは「303」です。

やはり「ピナーカ」のダメージは強烈です。

しかし、まだまだコマンドの「ピナーカ」埋めにはほど遠い状態です。







相手の「暗黒竜ファヴニール」から、EX技「終焉のいき」が炸裂しました!

ダメージは「132」です。












続いてコチラの「魔王アズール」から、EX技「サルガッソ・スパイラル」が決まりました!

ダメージは「228」です。












「魔王サッカーラ」の通常技「ハンドレッドフィスト」が決まりました!

ダメージは「24」×10くらいです。

攻撃回数が多いため、一気に相手のEXゲージがいっぱいになってしまいます。

以前この技で「300」程度のダメージを与えたことがあったのですが、たまに大ダメージの場合があるのかもしれません。





またまた相手のEX技「ヘイルダム・レクイエム」が発動してしまい、戦いは終了です。














戦い終わって、レベルアップです。

「魔王サッカーラ」のコマンド変化は、★★★コマンドの「古神兵召喚」が「★★★→★★★★」に変化です。

古神兵は「ベージ」しか持ってないから、まあいいか。








「破壊神マハデーヴァ」のコマンド変化は、★★コマンドの「3回こうげき」が「4回こうげき」、「ピナーカ」が「こうげき!」に変化です。

「ピナーカ」が無くなるため、当然却下です。











「魔王アズール」のコマンド変化は、★★コマンドの「ほほえんでいる」が「召喚★」に変化です。

このコマンドだと戦闘に役立つことは無さそうです。











今回は、「魔王サッカーラ」を持って帰ることにします。

残念ながら、レアアイテムの「イエローソウル」は落ちませんでした...











今回ゲットしたカードは、「魔王サッカーラ」のレベル10です。


おー、カードが光り輝いています♪

称号も「レアデマスター」になっているではないですか!

「レアデマスター」のカード3枚を使うと「キラマスター」の称号をもらえるそうなので、次は「キラマスター」を目指したいと思います(^O^)/




最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

(2章)イエローソウル ... ゲット0回/挑戦1回

(2章)魔王家の紋章 ... ゲット0回/挑戦1回

(2章)魔界ビール ... ゲット0回/挑戦5回

★(2章)ミレニアム・ストーン ... ゲット1回/挑戦8回(13%)

★(2章)ルフの鶏冠 ... ゲット1回/挑戦2回(50%)

(1章)魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦4回

(1章)魔貝 ... ゲット0回/挑戦3回

(1章)ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

(1章)海竜神のひれ ... ゲット0回/挑戦1回

(1章)こおりのかけら ... ゲット1回/挑戦6回(17%)

★(1章)魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(1章)堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

(序章)ダークマター ... ゲット0回/挑戦8回

(序章)ホワイトボンネット ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)レッドソウル ... ゲット0回/挑戦1回

(序章)魔王のオーブ ... ゲット0回/挑戦2回

(序章)マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

0 件のコメント:

コメントを投稿