2012年10月2日火曜日

バトル金額17,100円「終わらない『魔人イフリート』との対決...」


オレカバトル第2章のボスキャラ「魔人イフリート」の登場です。

「魔人イフリート」はカード化できるお得なボスキャラです。

EX技が強力で、だいたい200以上のダメージを与えるため、2回EX技をもらったら全滅する場合が多いようです。







対する自軍チームは、
「スライム・ゴールド(レベル1)」
「獄卒ゴズ(レベル2)」
「スライム・フレア(レベル1)」です。

今回は「獄卒ゴズ」のレベルアップをさせようと「スライム」たちを連れてきたのですが、思いがけないボスキャラの出現に全滅を覚悟していたのですが...







先に「獄卒ゴズ」の上位EX技「愛憎の拷問車輪」が決まりました!

この攻撃は、ダメージを与える以外に「マヒ」や「魔法禁止」の追加効果があるようです。











おかげで「魔人イフリート」のEX技は無力化されてしまいました♪

最初は喜んでいたのですが、「相手は攻撃しない」「こちらの攻撃も非力」ということで、ゲームが終わらなくなってしまいました。

これは負けるしかないと思い、こちらのEX技を使わないようにしたのですが、肝心の「魔人イフリート」はEX技を2連続で外して、最終的に「引き分け」になってしまいました...





戦いは「引き分け」で終わって、「合体の館」にやって来ました。

「獄卒ゴズ」をレベルアップさせるつもりだったのですが、今回は「魔人イフリート」をゲットすることにしたため、「魔人イフリート」と「スライム・フレア」を合体してレベルアップさせます。

「魔人イフリート」は、ちょうど「獄卒ゴズ」と同じ「火」属性なので、「スライム・フレア」が使えてラッキーでした(^O^)v





今回ゲットしたカードは、「魔人イフリート」のレベル2です。


EX技以外は攻撃方法がない珍しいカードですが、HPが多くてEX技が強力なので結構使えるかもしれません。


しかし今回は相手の攻撃を封じたために、長期戦で「引き分け」となる予想外のパターンでした。

みなさんも「スライム」でレベル上げする際は、相手が攻撃タイプでないと泥沼化する可能性がありますので、ご注意下さい(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿