2012年9月28日金曜日

バトル金額16,800円「こんなはずじゃなかった...」


今回は「スライム・アース」を作るはずでしたが、ウチの子供の操作ミスで、3枚目の「ツブレプチトマト」をスキャンする前に、間違ってボタンを押してしまいました...

このため「スライム・アース」は次回へ持ち越しとなりましたが、カード化できる「ジャンヌ」が出てきたのでよしとしましょう♪

今回の対戦相手は、「タガメ」「ジャンヌ」「サンダル」です。





対する自軍チームは、
「スライム・シルバー(レベル1)」
「王子マルドク(レベル10)」
「銃士ダルタ(レベル1)」です。

最後の「銃士ダルタ」は、カードをスキャンせずにボタンを押してしまったので、お助けモンスターが登場しています(^_^;)








途中「召喚★1」が出たので、もしかして合体に使えるかと思い、ウチの子供が「ツブレプチトマト」を呼び出しました。

しかし当然ながら、召喚モンスターは合体には使えませんでした...

気を取り直して、1度使ってみたかった「ツブレプチトマト」のEX技「プチトマトフェスティバル」を使ってみました♪






戦い終わって、「合体の館」です。

ちょうど「スライム・シルバー」を連れてきているので、「ジャンヌ」をレベルアップさせます。












第2章のメインキャラ「銃士ダルタ」の相手役とも言える「ジャンヌ」をレベル2にすることができました!

今のところ進化はできないようですが、今後のバージョンアップで進化できる可能性が高いと思います。

さて、レベル2になった「ジャンヌ」を連れて帰ろうとしていると...






あら、ウチの子供が「ジャンヌ」と「銃士ダルタ」を合体させて、「サンダル」を作ってしまいました!

合体できるので、こちらの方がよいと思ったのでしょう。

今後のことを考えると、「ジャンヌ」の方が良かったような気がしています...







今回ゲットしたカードは、「サンダル」のレベル1です。


最初は「スライム・アース」を作る予定だったんだけど、何でこうなっちゃったんだろ?

イラストを見ても強そうに見えないので、「こんなはずじゃなかった」感が強いです...


まあ前向きに考えて、「サンダル」がすごく強く進化することに期待したいと思います(^O^)/

2 件のコメント:

  1. プチトマトフェスティバルはどんな効果でしたか?

    返信削除
  2. 「プチトマトフェスティバル」の効果は、たぶん「コマンドをパワーアップ」だったと思います。

    返信削除