2012年9月17日月曜日

バトル金額15,700円+15,800円「いきなり『幻の島』へ上陸!」


オレカバトル第2章「砂縛の遺跡」解禁~(^O^)/

今回から第2章をプレイできると張り切ってやって来たのですが、いきなり「幻の島」が出現しました!

「幻の島」とは、章選択画面の左下にたまに出てくるそうで、序章のボスキャラのみ出現する島です。

しかもレアアイテムを落とす確率が高くなっているそうです♪




当然「幻の島」を選択して、多くのボスキャラから選んだのは「レッドドラゴン」でした。

「レッドドラゴン」とは初対戦です。












今回の対戦相手は、
「レッドドラゴン」
「火竜のタマゴ」です。

ウチの子供の目は、完全に「火竜のタマゴ」を狙っています(^_^;)










対する自軍チームは、
「ゼロ(レベル9)」
「風魔の零(レベル1)」
「黒竜のタマゴ(レベル1)」です。

今回は、「黒竜のタマゴ」から「クロドラゴン」が生まれるのを狙って来ました。

もし生まれなかったら「スライム・フレア」を作る準備として、「ツブレトマト」を作るための「ゼロ」と「風魔の零」を用意しています。





「レッドドラゴン」のEX技「スカーレット・フレア」が発動しました!














弱いチームだったので、すぐに全滅してしまいました...














レベルアップ後の「合体の館」です。

早速、「ゼロ」と「風魔の零」を合体させて...













「ツブレトマト」の完成です!

相変わらず面白い顔をしています(*^_^*)













あら、もう「黒竜のタマゴ」から「クロドラゴン」が生まれました!

早い時はレベル1で生まれるんですよね♪












予定通り「クロドラゴン」が生まれたので、「ツブレトマト」は次回にお預けとします。














今回ゲットしたカードは、「クロドラゴン」のレベル1です。

以前の情報では、レベル上げだけで「暗黒竜ファヴニール」まで進化できるとのことでしたが、第2章が解禁した筐体では「ファヴニ」への進化でアイテムが必要になったようです。

また実際に「ファヴニ」を作るときに確認したいと思います。


そして、今回はウチの子供の要望で「火竜のタマゴ」のレベル1もゲットしました。

まあ、めったに会えない「レッドドラゴン」なので良しとしましょう。




最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

・ダークマター ... ゲット0回/挑戦8回

・魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦4回

・魔貝 ... ゲット0回/挑戦3回

・ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

・海竜神のひれ ... ゲット0回/挑戦1回

・ホワイトボンネット ... ゲット0回/挑戦2回


・レッドソウル ... ゲット0回/挑戦1回

・こおりのかけら ... ゲット1回/挑戦6回(17%)

・魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. あ、「鬼岩島」でしたね。
      情報教えていただき、ありがとうございます!

      削除