2012年9月6日木曜日

バトル金額13,800円「裏技で、やっと出会えた『ブルードラゴン』!」


やっと第1章のボスキャラ「ブルードラゴン」に出会えました~!

「ブルードラゴン」はなかなか出て来ませんが、出現率を倍にアップさせる裏技を紹介します。

【 裏技 】
敵の選択画面で目的の相手がいなかった場合、「レバーを下に倒しっぱなし」にするとカメラ画像読み取り画面に進み、ボタンを押すと敵選択に1度だけ再チャレンジできます!



第1章の「ブルードラゴン」は、お供を連れてないようです。

頼む、レアアイテム「ブルーソウル」落としてくれ~!











対する自軍チームは、
「王子マルドク(レベル10)」
「魔王ムウス(レベル10)」
「魔王アズール(レベル10)」です。

「王子マルドク」をメンバーに入れておくと、レアアイテムを落としやすいという都市伝説もあるようです(^_^;)








「魔王アズール」のEX技「サルガッソ・スパイラル」が決まりました!

ダメージは「139」です。












相手も負けていません。

「ブルードラゴン」のEX技「ブリザードブレス」が決まりました!

ダメージは「72~114」です。










続いて「魔王ムウス」のEX技「ヘルインフェルノ」が炸裂しました!

ダメージは少し多めの「163」です。












やりました~!

第一章のボスキャラ「ブルードラゴン」に勝ちました(^O^)v












この筐体の「ブルードラゴン」撃破リストに名前を残すこともできました♪














対戦終了後のレベルアップです。

「魔王ムウス」のコマンド変化は、★★コマンドの「ほほえんでいる」が「召喚★」、「★★→★★★」が「ためる」にダブル変化です。

少しややこしいですが、イマイチかな。

20点!






「王子マルドク」のコマンド変化は、★★コマンドの「こうげき!」が「ためる」に変化です。

「ためる」ではなくて「★★→★★★」なら、いいんですけどねぇ。

20点!









「魔王アズール」のコマンド変化は、★コマンドの「こうげき!」が「召喚★」に変化です。

これもイマイチ。

20点!

あら、今回どのカードも技の変化を「いいえ」で選択してしまいました。

ということは、同じカードの払い出し...





しかもレアアイテム「ブルーソウル」も落とさなかったので、ダブルショックです...














今回ゲットしたカードは、「魔王ムウス」のレベル10です。

しかしコマンド変化をさせてないので、少し前にゲットしたカードと全く同じです...


コマンドも充実してくると、3枚コマンド変化させても全てイマイチな場合が出てくるんですね。

保険のため、1枚はレベル上げ用のカードを入れておいた方が良いのかもしれません。



最後に、恒例のレアアイテムゲット回数を集計しておきます。


【 レアアイテムゲット回数 】

・ダークマター ... ゲット0回/挑戦6回

・魔貝ソース ... ゲット0回/挑戦2回

・魔貝 ... ゲット0回/挑戦1回

・ブルーソウル ... ゲット0回/挑戦2回

・魔導器 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・マナ ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

・堕天使の輪 ... ゲット1回/挑戦1回(100%)

8 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ブルードラゴン撃破おめでとうございます。
    自分はまだ、戦ってないので今度、戦ってみようと思います。
    敵を変えれるのは便利ですよね。
    キリン探しに役に立つかな。
    確かに、どれもいいコマンド変化が無かったら前と同じになるのでレベル上げようも入れたほうがいいかもですね。
    自分は、大体チームに「スライム・マナ」がいるのでマナのコマンド変化がいいときはマナを。それ以外は他のいいやつのレベルを上げる材料にしてます。

    返信削除
  2. たしかに「スライム・マナ」は「炎と氷の息」が強力なので、育てると結構役立ちそうですね(*^_^*)

    返信削除
  3. はじめまして。 自分も、ブルードラゴンを倒せました。ギリギリでしたが。。。ブルーソウルドロ頑張ってください

    返信削除
  4. はじめまして(*^_^*)
    ブルードラゴン強いですよねえ。
    しかしレアアイテムはなかなか落ちないからなあ...

    返信削除
  5. はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    ドラゴンと戦う時は
    バジリスクを連れてくと余裕ですよ

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      バジリスクがいいんですね。
      次回、試してみます(*^_^*)

      削除
  6. はい動画でも使っています

    返信削除