2012年9月5日水曜日

バトル金額13,700円「ボスキャラ『堕天王サリエル』に2度目の挑戦!」


「己の運命を受け入れるがよい。」

ボスキャラ「堕天王サリエル」が2度目の登場です!

前回はEX技でやられましたが、今回は最強メンバーで臨みます。









今回の対戦相手は、
「キュピィ」
「堕天王サリエル」
「キュピィ」です。

「キュピィ」はオマケ程度に考えていましたが、後から苦しめられることになります。

先に倒しておけば良かった...







対する自軍チームは、
「魔王ムウス(レベル10)」
「王子マルドク(レベル10)」
「魔王アズール(レベル10)」です。

レベル10のコマンド厳選への道は、終わりなく続いていきそうです(^_^;)









先に「堕天王サリエル」のEX技「終焉の火」が発動してしまいました!

この「終焉の火」は、自分以外の敵・味方全てに強大なダメージを与える危険な技です。











ダメージは「187~316」と超強力です!

1回目のEX技は、何とか生き残ることができました。

ダメージに開きがあるのは、属性かステータス値が影響しているのかもしれません。









コチラも負けずに、「魔王アズール」のEX技「ヘルインフェルノ」を繰り出します!

ダメージは「112」なので、少し控えめです。












肝心の「魔王アズール」の技は、「キュピィ」の技「シャイン」で封じ込められています(^_^;)

「キュピィ」は見た目が弱そうなのですが、侮れません。











そうこうしているうちに、「堕天王サリエル」の2回目のEX技ルーレットが始まってしまいました。

頼む、「ミス」になってくれぇ!












またまた「堕天王サリエル」のEX技「終焉の火」が炸裂してしまいました。

さすがに200超えのダメージを2回受けると、誰も生き残れません...











対戦終了後のレベルアップです。

「王子マルドク」のコマンド変化は、★コマンドの「召喚★」が「会心の一撃」に変化です。

文句なし!

80点!!








「魔王ムウス」のコマンド変化は、★★コマンドの「会心の一撃」が「★★→★★★★」に変化です。

★★★コマンドの「必殺の一撃」は魅力的なのですが...

40点!








「魔王アズール」のコマンド変化は、★★★★コマンドの「会心の一撃」が「必殺の一撃」に変化です。

まあまあかな。

40点!

今回のコマンド変化は、「王子マルドク」を採用します。






「キュピィ」を捕獲できるようです。

今のところ「キュピィ」は進化しないので、第2章で進化していくのかもしれません。












アイテムはすでに持っていますが、「ほのおのかたまり」をゲットしておきます。

今回ゲットしたカードは、「王子マルドク」のレベル10です。


これで「ミス」は残り2個になりました。

素早さも最速なので、なかなか頼もしいアタッカーに育ってきました。

あとは「必殺の一撃」埋めで、さらにパワーアップさせたいと思います(^O^)/

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    堕天王サリエル強すぎますよね。
    自分はまだ一回しか挑んでませんが、リベンジしたいです。
    それにしても、マルドクは使えますよね。
    困った時にはマルドクを入れておけばいいし。

    個人的には泡魔導師ポワンとキュピィが強くなりそうと思ってます。

    返信削除
  2. 「堕天王サリエル」を倒すには、通常の攻撃だけでなく、回復や状態異常攻撃が必要なのかもしれません。

    確かに「泡魔導師ポワン」と「キュピィ」は、そろそろ成長しそうですよね。
    もうすぐ始まる第2章が楽しみです♪

    返信削除