2012年8月22日水曜日

バトル金額12,200円「噂の『サリエル』をレベルアーップ!」


さて、今回もオレカバトル第1章にやって来ました。

今回は「魔海王タツドン」を作る準備のため、「タツドン」をゲットしようと思ったのですが、残念ながら出てきませんでした...

今回の対戦相手は「レヴィ」「泡魔法使いポワン」「プチクラブ」です。







すでに1体やられていますが、対する自軍チームは、
「サリエル(レベル1)」
「スライム(レベル1)」
「スライム・アビス(レベル1)」です。

「タツドン」をゲットできたら、いきなりレベルを上げようと「スライム」満載のメンバーを組んだのに残念です...

仕方ないので、今回はコロコロ付録の「サリエル」をレベルアップさせます♪




「サリエル」の上位EX技「闇の審判」です。

「サリエル」は、天使「ウリエル」が「暗黒竜ファヴニール」によって闇の天使に変化させられたそうです。

昔はいい人だったのにね...









「闇の審判」のダメージは「17」程度なのかな?

まあ「サリエル」の攻撃力が低いし、相手のHPも低いので、どの程度の強さかはよくわかりません。











対戦終了後の「合体の館」です。

あ~、本当だったら相手に「タツドン」がいて、「スライム」達と合体させれば、いきなりレベル3をゲットできる予定だったのに~、残念!











今回ゲットしたカードは、「サリエル」のレベル2です。


まあ、コロコロ付録の「サリエル」はペラペラ紙で嫌だったので、普通のカードで「サリエル」がゲットできて良かったかな。

最終的には「堕天王サリエル」に進化させたいんですけど、「魔界の鍵」ゲットが難しそう。


「魔界の鍵」を入手するには、「正騎士クフリン」をレベル10に育ててリーダースキャンさせて、ボスキャラ「魔界の門番ダンテ」からレアアイテムでゲットする必要があります。

「正騎士クフリン」はレベル1を持っているので、レベル10まで上げるのはいいのですが、レアアイテム「魔界の鍵」をゲットできる自信がありません。

レアアイテム「ダークマター」欲しさに、さんざん「魔戦士タンタ」と対戦して、いまだにゲットできないトラウマがあるもので...


また余裕ができたら「ダークマター」と「魔界の鍵」にも挑戦してみよう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿