2012年7月26日木曜日

バトル金額8,500円「ついに『魔界の門番ダンテ』ゲットなるか!?」


「我は魔戦士…」、いい加減このセリフにも飽きてきました。

今回もオレカバトル序章で、ボスキャラ「魔戦士タンタ」と対戦です。


今回でレアアイテム「ダークマター」への挑戦は、6回目となります。









今回使う「魔剣士ダンテ」はレベル9なので、今回の対戦でレベル10になってしまいます。


もし今回「ダークマター」をゲットできれば、いきなり「魔界の門番ダンテ」を作ることが可能です!


そんなドラマチックな結末が待っているのでしょうか!?




ジャーン、今回ゲットしたカードは、「魔剣士ダンテ」のレベル10です。


あれ、ゲットしたカードは「魔界の門番ダンテ」ではないようです...

やはり、世の中はそんなに甘くないみたいです(^_^;)


これまでオレカバトルで8,500円使ってきた経験から、自分なりに「ダークマター」をゲットできない原因を考えてみました。

おそらくオレカバトルで「レアアイテム」や、なかなか出現しないボスキャラ(魔王など)は、確率が低く設定されているのだと思います。

しかし、これまでの経験から「自軍チームのレベル合計」が大きい場合は、その確率が高くなっているような気がします。


推測ですが、「始めてプレイするような人はレアアイテムや魔王をゲットしにくいが、長く続けてプレイしている人はゲットしやすくなるように確立設定を変えている」のではないかと思います。

例えば、「レアアイテムの出現確率は、レベル合計20以下の場合はめったに出なくて、レベル合計20より大きい場合は出やすくなる」といった感じです。

こうしておくことで、長く続けている人のメリットが出るため、ゲームバランス的に長く楽しめるのではないかと思います。


以上の推測より、次回からはしばらく「ダークマター」ゲットは諦めて、レベル上げに励みたいと思います。

一応「コロツアー」に参加する可能性がありますので、「ダンテズレッドドラゴン」を倒せるようなキャラをレベル上げしていきたいと思います(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 今日どうぐ屋のアイテムで鬼ヶ島がでるアイテムを買い使ったら魔装騎士クランが出て魔装騎士クランを倒したらアイテム合体館に行きアイテム欄を見たらダークマターがありびっくりしましたこれで魔剣士ダンテが今Lv4なのでLv10にすれば魔界の門番ダンテ完成です
    同じくどうぐ屋で竜巻リュートを買い使ったら魔王サッカーラが出て倒したら合体の館に行きアイテム欄に魔界ビールがありつづけてレアアイテムが出てラッキーでした

    返信削除
    返信
    1. 道具屋のアイテム、かなり役立ちましたね♪
      おめでとうございます!
      ウチの息子もポイントかなり貯まってるので、そろそろ使ってみようかな(*^_^*)

      削除