2012年7月14日土曜日

バトル金額6,500円「ついに念願の『魔王ムウス』をゲット!!」


この姿は...

ついに、バトル金額6,500円目にして、念願のボスキャラ「魔王ムウス」が登場しました!!

これまで、他の人が「魔王ムウス」を出しているところはよく目撃しましたが、やっと自分の番で出てきました(^O^)v








これまで「魔王ムウス」の出現条件について、

・火属性のモンスターがいると出やすい

・カードのレベル合計が高いほど出やすい

など、色々な噂が流れていましたが、今回の手持ちカードで検証してみたいと思います。








今回使ったカードは、

・魔獣クイックシルバー(風、レベル10)
・魔王アズール(水、レベル5)
・戦士タンタ(水、レベル8)

だったので、合計レベルは23です。

確かにレベル合計は高い方が出やすいかもしれませんが、火属性は関係ないかもしれません(^_^;)





バトル終了後、「魔王ムウス」を無事捕獲できました♪














今回ゲットしたカードは、「魔王ムウス」のレベル1です。


このカードを見て気になったのですが、★★★★コマンドに並んでいる「魔王の一撃」は、本当に強い技なのでしょうか?

攻撃コマンドの違いについて調べてみました。


・こうげき ... 攻撃の50%

・こうげき! ... 攻撃の100%

・魔王の一撃 ... 攻撃の120%

・邪神の一撃 ... 攻撃の150%

・会心の一撃 ... 攻撃の200%

・必殺の一撃 ... 攻撃の250%

・ピナーカ ... 攻撃の300%

・炎と氷のいき ... 攻撃の200%

・炎と氷のいき! ... 攻撃の250%

・炎と氷のいき!! ... 攻撃の300%

・炎と氷のいき!!! ... 攻撃の350%

・炎と氷のいき!!!! ... 攻撃の400%

・炎と氷のいき!!!!! ... 攻撃の500%


こうしてみると、「魔王の攻撃」は思ったほど効果がなく、「会心の一撃」や「必殺の一撃」の方が効果がありそうです。

やはり「破壊神マハデーヴァ」が使う「ピナーカ」は、破壊力があります。

驚いたのは「スライム・マナ」が使う「炎と氷のいき」が、すごく強くなる可能性があるということです。

ひょっとして最強キャラは「スライム・マナ」?

0 件のコメント:

コメントを投稿